2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

漢字バトン

中学生の時分に全国漢字コンテスト入賞の副賞として使えない国語辞典をいただいた私ですからこういうバトンは大歓迎ですよ。シダさんより『南』をいただいてきました。南へ旅立つ私ですからええ。

中古屋で17枚目

CD

そういえば有名なアレ持ってなかった、という音源を集めようという「なんでいまさらシリーズ」第二弾。ちなみにびっくりするほど後付けですがジャニスのメルセデスベンツが第一弾ということで。 Electric Warriorアーティスト: Marc Bolan / T. Rex出版社/メ…

哲学バトン

珍しくゴメスからバトンをいただいてきました。なんつーかバトンて簡単に一つのエントリー埋まるから、ブログを流行らせるのに一役買っているような。そしてこのバトンは前にやった直感バトンに似てるような。

名城発見

もらった本。著者独自の視点から見て優れた、面白い城をとりあげている。 若干自説に酔っているきらいはあるものの、 初心者向けのお城ガイドとしてはそこそこ楽しい。 ただ掲載されている写真に著者が出過ぎ。一つのお城につきワンカット程度自分の写真を載…

amazonから14枚目

CD

10 Am Automaticアーティスト: Black Keys出版社/メーカー: Epitaph発売日: 2004/08/30メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るMoanアーティスト: Black Keys出版社/メーカー: Alive Records発売日: 2004/01/20メディア: CDこの商品を含むブログ (1件…

これ見た人はすぐやるバトン

このバトンをやっていて思い出したのが、最後に「この話を聞いた人は〜」といういわゆるカシマサン形式の怖い話。アレに比べればタイトルに書いてあるだけ親切ではある。ということで「これ見た人はすぐやるバトン」。もうなんでもアリですね。

北志賀竜王

昨日からいつものゴメス・ライトカラッカゼ・ワーマーに美香さんとアヤコさんを加えた六名で北志賀竜王に来た。相変わらずゴメス他二名はくっつきながら滑っているが滑りづらくはないのだろうか。 何年か前、まだゴメスが腰の引けていたのでそれを矯正しよう…

思い出した。

正直に申しましてトレインスポッティングのLust for lifeからイギーを知ったような私が今更のようにIggy Pop & The Stoogesを新たに購入したのは、イギーのベストだかなんだかに入っていたSearch & Destroyがかっこよかったからです、先生。イギィィーッッ!…

中古屋で12枚目

CD

Pearl (Spec) (Dig) (Spkg)アーティスト: Janis Joplin出版社/メーカー: Sony発売日: 2005/06/14メディア: CD クリック: 18回この商品を含むブログ (23件) を見る家で探したらくだんのメルセデス・ベンツが無かったので買ってしまいました。名盤。Penetratio…

お題指定バトン

続きまして、アングラーよりいただきましたお題指定バトンでございます。お題は「スキー」。

 性 格 バ ト ン 

彼方此方よりいただいたバトンにズバッと回答。怪傑ズバット。先ずはシダ殿よりいただいた性格バトンにしめやかにお答えします。

中古屋で10枚目

CD

R.L. Boyce Othar Turner Fife & Drumアーティスト: Twenty Miles出版社/メーカー: Imports発売日: 2005/10/11メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るJSBXのテレキャスター使い、ジュダ・バウアーと実兄のプロジェクトが20マイルズ。なんか見たこと…

都庁

パスポートを受け取るべく都庁へ行きました。相変わらず大きい。西新宿全体に言えることですが建物が大きすぎて近くに見えるわりに移動に時間がかかります。もっとも有事の際は巨大ロボットに変身して東京都を守ってくれるので都民としては我慢するべきなの…

名前

ミクシィの「友人を検索」で「HG」で検索してみた。385人いた。ちなみに「ジョイトイ」は179人、「ゲッツ」は47人。「HG」て人気あるんですね。「フォー!」では全く笑えない私ですが「セイセイセイ」はちょっと面白いと思います。

兄からの贈り物

娘が生まれるということで南の島から帰ってきた兄。生まれるまでは特にやることもなく、実際に昨日だか一昨日だかに生まれてからも特にやることは無いようで、わりとブラブラしている。その暇な兄がCDを借りてきて焼いてくれというので今晩にでもやろうと思…

中古屋で8枚目

CD

THE FELLSというバンドのAMPEDというアルバムをジャケ買い。amazonでは取り扱いが無いらしく、従ってはまぞうでも見つからず。このままでは寂しいので適当に見つけたジャケットを貼っておきます。パンクっぽいサイトで見つけたのでジャンルとしてはパンクな…

ごく一部の人が喜びそうな夢日記

日本中が二手に分かれて戦をするというので私は一方の事務所のようなところで参加受付をしていた。ちなみにその戦はいわゆる壬申の乱で、私は大海人皇子の味方らしかった。事務所の隣は加勢を申し出てきた神様たちの詰め所のようになっていて、見たことがあ…

お財布の中身バトン

もうだいぶ長いことイントゥルネッツ界隈を賑やかしているこのバトンというやつですが、私の場合も2006年に入ってから今回のお財布バトンは3つ目でして、既に映画館に行った回数を上回ってます。いやもう本当にいろんなのがありますですなぁ。

Talk About The Blues

Talk About The BluesのPV 私の好きな音楽の一つに「シンプルかついろんな意味であついロックで、なおかつちょっとバカ」というのがある。しかしこの「ちょっとバカ」というのが意外と難しいようでこの「ちょっとバカ」を求めるが故に私の好みにズドンとくる…

音楽の力

低迷する音楽業界:世論の意見は「CDが高価すぎる」 AP通信と『ローリング・ストーン』誌が共同で行なった世論調査によると、回答者の80%は、著作権者の許可なしに無料で音楽をダウンロードすることは窃盗にあたると考えており、92%は一度も違法ダウンロー…

練馬

ナカムラヒロシと夕食。何度も来たはずの練馬駅付近で待っているのだがナカムラヒロシはどこのことかさっぱりわからないと言う。さすがだと思う。

amazonで7枚目

CD

The Pretty Thingsアーティスト: the Pretty Things出版社/メーカー: Original Masters UK発売日: 1998/05/19メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る

ひまつぶし

社長のPCが修理から戻ってきたのでいろいろといじっていたら業務外の時間に。それでも前回はリカバリディスクがなくてえらいことになったのでそれだけは今作っておかないと私の性格からしてあとでやるということは考えられないので仕方なく作業続行。これが…

amazonで6枚目

CD

Devil in Meアーティスト: Big Foot Chester出版社/メーカー: Sympathy 4 the R.I.発売日: 1996/05/24メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る相変わらずブルースだかなんだかよくわからない感じで楽しい。ジャケ裏のメンバーの写真も冴えなくてすご…

残照

水戸天狗党に対する徳川慶喜の苦悩を描いた表題作のほかは江戸を舞台にした普通の小説。江戸っぽくてきらいではない←なにこの感想。このところいろいろ読んでいるが私が好きなのはいわゆる歴史小説ではないような気がしてきた。残照 (旺文社文庫)作者: 杉本…

直感バトン

江戸川乱歩の「心理試験」のようにぱっと答えましょう。ちなみに「ちょっかん」を変換したら「勅勘」て出ましたが意味がわかりません。

せんごく屋

「骨太肉倍ねぎ倍」に味玉をつけてをいただいたが、味玉は甘めだったのでいらなかった。メンマも甘い。 しょうゆとんこつ?のスープ、コシのある太めの麺、角煮を薄切りにしたチャーシューが美味しい。全体に合格ラインだと思うがパンチに欠け、ここでなくて…

僕のニューヨークライフ

監督/出演:ウディ・アレン (2003 アメリカ) 出演:クリスティーナ・リッチ、ジェイソン・ビッグス、ダニー・デビート他 内容:僕のニューヨークライフ。 主人公ジェリー(ジェイソン・ビッグス)は「コメディ作家だけど純文学を仕上げたい」「カウンセラー…