2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

絶賛節水中!

こちらでは冬が乾季にあたり、年末あたりから雨がほとんど降らなくなるというのは皆さんもうご存知でしょうが、昨年末から年明けにかけて雨がじゃんじゃん降り続き、おかげさまで我が家の貯水タンクは常に満員御礼状態が続いていました。が、家族が来て水の…

管仲

前半は鮑叔が管仲を見つける物語を中心に、後半は管仲が公子を育てつつ鮑叔と争わなければならなくなるくだりを中心に描かれる管仲の生涯。 「管鮑の交わり」は生涯変わらない深い友情をさすことばとして有名だが、実際には自分を生涯の師と仰ぐ鮑叔と争った…

新装開店

このたび、ほとんど使っていなかった建物を改装して食料品と雑貨を移して新装開店。これに伴ってスペースの空いた旧店舗も改装の予定。ただ事務関係も全て新店舗に移したためオフィス部分がえらく手狭で難儀しております。 陳列スペースを増やすのは結構なこ…

からいぜ?

今日の昼にようやく家族がやってくるので昨夜は自宅にて最後の麻雀大会。といっても会場を提供できなくなるというだけで今後も麻雀大会はなくならないでしょう。麻雀は永遠に不滅です。で、例によって2時ぐらいまでジャラジャラしていたので当然ながら今朝は…