2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

友達リクエストが届いています。

facebookで、知らない人から友達申請が来ていた。 しかし名前を見てもどこの誰だかわからない。そういう場合の常として、相手のページを見てどこの誰だったか確認するのだが、今回は本人の写真もなく、家族の写真を見ても誰だかわからない。他に判断できる情…

面白いけど『パラサイト 半地下の家族』

監督/脚本:ポン・ジュノ(2020 韓) 出演:ソン・ガンホ、イ・ソンギュン、チョ・ヨジョン、チェ・ウシク、パク・ソダム他 半地下住宅に住むキム一家は全員失業中で、日々の暮らしに困窮していた。ある日、たまたま長男のギウ(チェ・ウシク)が家庭教師の面…

吾妻光良のインタビューを見つけた。

最近たまにnoteを見ているのだが、ふらふらと見ていたら吾妻光良のインタビューを発見した。ブルース&ソウル・レコーズ誌のインタビューで、うれしそうにシカゴ・ブルースについて語っている。相変わらず元気そうでなによりである。 note.com せっかくなの…

新年早早海パンが裂けた話。

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。 今年も3が日はお休みとしたので、1日は新年会、2日は釣り、3日はお休み。2日の釣りは誰も連れない中で私一人だけ小さい針に変えたらたくさん釣れた。釣りの結果と関係ないとは思う…