2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

隔離生活三日目

ハワイで2日の遅延があった後、飛行機は無事に飛んでクワジェリンへ到着。隔離先は米軍の使ってない家かホテルのどちらかになると聞いていて、家族連れだから家の方だろうと高を括っていたらまさかのホテルだった。ベッド2つで四人家族がどうやって寝ろと言…

急にハワイで休暇を過ごすことになりました。

あっという間に休暇は終わり、昨日成田を出てホノルルへ移動、今朝はクワジェリンへ移動して、さあ隔離生活の開始!と思ったら、クワジェリンへのフライトがキャンセルで、ハワイで足止め。次のフライトは明後日水曜日になるというので、航空会社が用意して…

『大きな魚をつかまえよう』デイヴィッド・リンチ

古本屋で見つけたデイヴィッド・リンチのエッセイ。表紙が素晴らしくダサい。映画作品、映画以外のアート、瞑想、その他いろいろについて書いてあり楽しい。特に映画作品については、デイヴィッド・リンチはDVDなどにコメントをつけることに反対なようだが、…

参院選

今週末は参院選。混雑した投票場所には行きたくなかったので、期日前投票をしようと日曜日に区役所へ行った。私のように転出届を出して海外在住の場合、在外選挙人証というものがあって、これを提示すれば投票できる。できるのだが、いろいろあってこれを使…