2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マフィア映画の集大成『アイリッシュマン』

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">監督:マーティン・スコセッシ(2019 米) 出演:ロバート・デ・ニーロ、ジョー・ペシ、アル・パチーノ、ハーヴェイ・カイテル他 全米トラック運転組合のリーダー:ジミー・ホッファの失踪、殺人に関…

携帯を買い換えたので見た目全振りの音楽アプリにしてみた。

携帯を買い換えた。BLUという米国製?のスマートフォンで、2年前に発売されたG9PROというモデル。日本にはいつ帰れるかわからないし、最近はアメリカのアマゾンもほとんど商品が流通していないようなので、お店で販売用に輸入したものを買って使うことにした…

『夜中に犬に起こった奇妙な事件』マーク・ハッドン

" data-en-clipboard="true"> 障害を持った少年の身の回りで起きた事件を少年が記録した物語。少年が記録したものを読まされるという形式は面白かったが、私の心が汚れているせいか少年の成長に感動はしなかった。物語が唐突に終了した感じ。どちらかといえ…

パワーが足りない。

あけましておめでとうございます。 年末から在留邦人の方から釣りのお誘いがあり、正月早々船を出して釣りに行ってきた。いつもは行き帰りに寄り道をして子供たちと保護者を離島に下ろすのだが、今回は主催者の希望により大人のみ、ついでに男だけの7時間ぶ…