2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング愛読者はやっぱりモーニング系の漫画が好きだった

タグの説明を見ていたら#わたしのおすすめマンガ2020というのがあったので、オススメしてみる。ただし2020に限らず、最近読んでいる中から順不同。 まずゴールデンカムイ。今もっとも熱い冒険漫画。歴史を踏襲したシナリオとギャグのバランスが好き。 ゴール…

はてなブログへのリクエスト

いつも利用しているはてなブログ、以前のはてなダイアリーからお世話になっている。ありがとうございます。無料で利用しているのであまりえらそうなことは言えないが、はてなブログに移行してから、他のブログを探す手間がかかる、というか方法がなさすぎる…

ミュージカル映画の新しい方向性『ベイビー・ドライバー』

監督・脚本:エドガー・ライト(2017 英=米) 出演:アンセル・エルゴート、ケヴィン・スペイシー、リリー・ジェームズ、エイザ・ゴンザレス、ジョン・ハム、ジェイミー・フォックス、ジョン・バーンサル他 幼い時の事故の後遺症によって耳鳴りに悩まされな…

カバー曲のすすめ

カバー曲が好きでよく探している。良いカバー曲というのはなかなかないが、こんな人がこんな曲を!というのが見つかるとうれしい。ちなみに私の中では良いカバーの条件は簡単で、オリジナル曲をうまく自分流に解釈しなおしつつオリジナルの良さを残している…

既存の何かを変えようとするなら代案を出してほしいという話

どこかの野党の話ではなく、仕事の話。 お店をやっていると、いやお店のことだけではなく全ての仕事であることだろうけども、他のスタッフから「これはこうした方が良いんじゃないですかねー?」という提案をもらうことがある。南の島に暮らして10年を超えた…

体調が悪いというスタッフを病院に行かせたらデング熱だった。

お店の日本人スタッフが体調が悪いという。忙しくないからゆっくり休んでくれたまへと、二日休ませたが良くならないので病院へ行かせたところデング熱にかかってることが判明した。蚊を媒介にしてうつる病気である。わかったところで特効薬もないので水を飲…