2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

甥がもたらすもの

先日、兄に子供が生まれたことは本サイトに書いた通りですが、結婚してからも未だにそれぞれ実家暮らしを続けている兄夫婦のことだから、兄に自分が父親になるという自覚は当分生まれないと思います。であれば当然、毎日赤ん坊の顔を見ることもない私に叔父…

今朝スープを飲んだら私の舌先にはまだ熱すぎたようで、いまだにひりひりと痛い。このような生死に関わらない怪我や病気は効果的な治療法が無いから困る。世の中には肩凝りによる狂いそうなほどの頭痛をもっている人もいるのだから(たぶん)、そのへんの治療…

峰を中野というのは抵抗があるが、高円寺という枠を増やすのもアレだし、環七の内側だし、まあいいかということで。 右は峰のチャーシューメン。ぶあついチャーシューが親の敵とばかりにのっているので、麺が見えません。スープはまた食べたくなるような味。…

新井薬師の鳩

図々しい奴らめ。

ギグス、ミランを称賛

マンUのギグスによるチャンピオンズ・リーグの本命はミランだそうです。おお!私と同じだ!http://www.soccerage.com/jp/13/u0433.html

また休み

昨日体調が悪かったので今日は休み。先々週はここから体調を崩したので気をつけないと。天気がよくなったら出かけようかな。家にいると気持ちが鬱する気がする。

なんかアレだ

先週風邪を引いて寝込んだのもあって体力がなくなったからかどうかはわからいけれども、気分があまりよろしくない。週末も頭では出かけよう遊びに行こうと考えていたのに体がついていけない気がしてついつい家で寝ていた。気持ちが鬱するとはこういう事なん…

西郷医院

なんだか洋風でおしゃれちっくな西郷医院。 斜めってるのは左側の電柱を支えるように立てられたもう一本の電柱。写真ではわかりづらいけど窓は全て現代風アルミサッシで否が応にも怪しい。

装 備 完 了

右は競泳用ゴーグルでスキーに臨もうとするF君。頭に巻いた白いタオルがスキー場では意外と目立って見つけるのに便利。結局ちゃんとしたゴーグルをレンタルしましたが、このときの彼は本気でした。

PC

PCを買い換えの予備調査のため会社帰りに新宿へ。いろいろみたけど新品は高い。中古で探すよりない。 それにしてもいつも買う気でみているので高価なものを物色すると疲れる。

ZEPのベストMDを作る

最高ランクの曲ばかり集めたA盤とされよりはちょっと落ちるけど捨て難いB盤と。

最近どうなのよ

先週から仕事中にやらなければならないことを先延ばしにしてネットばかりしている。巡回先が増えたのもその一因だが、それよりもっと直接的な原因となっているのが睡魔。11時をすぎたあたりからどうにも眠くなってしまい仕事にならない。この眠気は昼食後が…

大文字のP

自サイトで自宅のPCが動かなくなったという話を書くためにPCという言葉を連発したのですが、英字入力でなぜか大文字のPが入力できないことに気がつきました。平仮名入力で小文字のpを出して変換すれば問題はないのですが、なんでだろうか。