2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

覚悟のススメ

ソニック・ユースのgooに続いてハウリング・ウルフのDo the do。グーときてドゥー。まさかiPodがそんな基準で選曲しているとは思わないが、もしそうだったらちょっと面白いかも。ちなみにその次はツェッペリンのカシミールだったので疑惑は晴れた。 このとこ…

自慢返し

今更な話ではあるけれども、デキシーの翌日にヨウイチから電話がかかってきて、(彼は仕事でいけなかったので)デキシーよかったぜ!もうサイコー!みたいな自慢をしようと思っていたのだが、彼はその日、仕事が早く終ったのでザゼン・ボーイズを見に行った…

お出迎え

こんな時間に六本木まで彼女様をお迎えに行くのです。現在車の暖気中。誰かほめて。

デキシード・ザ・エモンズ@渋谷O-WEST

というわけで初デキシー。まず思っていたよりアベ・ジュリーがキテる。声からもっと男臭い人を想像していたが、線が細くて顔とか柔らかそうだったのが意外。ギターはたぶんクラシックなテレキャスター。アンプはVOXのでかいやつ。いい音だった。 全体に知っ…

溺死

今日はデキシード・ザ・エモンズのライブのため渋谷に向かう。新宿回りでなく銀座線を選ぶあたり、我ながら大人になったものだと思ったのだが、目指していた田原町駅を見つけられずにもう一つ先の稲荷町から乗ってしまったので、自分で思うほどではないのか…

外耳炎

一昨日から右耳が痛いのでおできかなと思っていたら、今朝液体がでてきたので病院に行った。どうやら昨夜、かゆかったので綿棒でグリグリやったのが決定打となったようだ。音も聴こえづらい。 病院はいつもの町医者ではなく、朝早くからやっている総合病院に…

ギター

私が好きなギターは、ディストーション、ファズ、ドライブがきいていて、なおかつリズムに乗ったというかグルーウ゛を感じるファンキーなギター。文章にすると簡単なようだが実際に音にして出すのは到底できないのは己の腕のせいだ。 聴くことに関して言えば…

狼が復活するらしいよ

あのヴォルク・ハンが復活するらしい。ということをid:kerotakaさんのところで知る。もう結構な歳だとは思うけど、あんたならやれる。 今も昔もあまり格闘技に詳しくない私ですが、当時リングス?でローリングしながら関節極めてたのは未だによく覚えてる。…

スウィング・ガールズ

スウィング・ガールズ 監督:矢口史靖 (2004 日本) 出演:上野樹里、本仮屋ユイカ、竹中直人他 内容:女子高生がジャズでスウィング いろいろと無理のある話かもしれないが、早い展開とかわいい女子高生、そして音楽の力で楽しくさせられてしまう。この監督…

もちろん直帰ですがなにか。

私は基本的に事務職なので外出する機会は年に数回あるかないか。そして今日はその数少ない外出理由に恵まれた日なので有楽町まで映画を見に行くことにしました。与えられたチャンスはフルに活用します。

東京タワーにきてみたよ

東京タワーのほぼ真下からの写真。ライトアップされてます。展望台は怖いのでパス。