2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ZOOMER

暇つぶしに会社の机の引き出しを片付けていたら原付用のミラーが一組出てきたので自分の原付につけてみた。見た目には大した変化はないが、まん丸で前より幅が狭くなったような気がするのですり抜け時に効果を発揮することでしょう。

新宿西口地下通路

ミスタとの待ち合わせ場所がセンタービル付近だったので、久しぶりに新宿西口地下通路(右側)を通ったが、全体的にきれいになったような気がする。スバルビルの目(写真)も少し変わったような。 関係ないが地下通路とチカチーロは似ている。

11・26

プロレス風に書いてみたわけですけども、来る11/26は新宿でライブ。と言ってもすごく内輪の、しかも私はどちらかと言うとその輪の外の人なんですけども。 今日ようやく会場が新宿HEAD POWERというところだと教えてもらったので早速サイトを見てみたら、ミス…

↑の更新がミクシィに反映されないのはどういうわけでしょう?

ライフ・アクアティック

監督:ウェス・アンダーソン(2004 アメリカ) 出演:ビル・マーレイ、オーウェン・ウィルソン、ケイト・ブランシェット、アンジェリカ・ヒューストン、ウィレム・デフォー、ジェフ・ゴールドブラム他 内容:海洋探検家ズィスー氏がいろんな意味でリベンジの航…

今日こそ

いい加減に本サイトを更新するぞという固い決意と共にちまちま作業をしていたら「ライフ・アクアティック」を見たのを思い出したのでそれを先に。これを書いたら満足して今日は終わり、ということのないように。

中古屋で63枚目

CD

先週久しぶりに購入したCD。久しぶりすぎてここに書くの忘れてた。新しくできた中古CD屋さんにふらりと入ったのですが、お店の人がおっかなそうな外見に反してやたらと腰が低くて笑えた。でも値段も安くて良いお店だ。THE BEST 1200 ママス&パパスアーティス…

試験終了

なんだこれ!全く勉強してねえよ!というのはなかったが、どうなんだろうか。一応数字は合わせてきたけども合格の自信などあるはずもなく、ただ同じ試験をもう一度受けたくないという一心で合格していてほしい。 しかしこの明治大学てとこは初めて来たが、校…

さて試験なわけですが。

私の場合は試験会場が明大前と割と近いがこんな早い時間から起きなければならなくて、しかし会場から遠い人はもっと早くから起きて準備しなけりゃならんよなー、大変だよなー、と思ったがよく考えたら会場は他にもあるんだった。なので先程の心配は宙ぶらり…

74点

その後たいして勉強をしたわけでもないが、とにかく験二日前にしてようやく合格点。しかしこれ全く安心できる点数ではないなぁ。今回のが本チャンだったらよかったのに。 脳味噌は久しぶりに使うと疲労が激しい。

スパイナル・タップ

監督:ロブ・ライナー(1984 アメリカ) 出演:クリストファー・ゲスト、ロブ・ライナー、マイケル・マッキーン他 内容:右肩下がりのバンドの全米デビューを追ったドキュメンタリー風コメディ TSUTAYAからお願いしていた作品が届いたと連絡があったので行って…

出荷終了

今回は社長含めて3人で作業したせいか楽に終わりました。エフ君には感謝の気持ちを込めて福来門でCランチをご馳走してあげようと思います。大食いの彼にぴったり。ちなみにそのエフ君はうちの会社の空いてるPCでmixiやってます。

今うちでエフ君がバナナ食ってる件について

平日の朝っぱらから彼がうちにいるのは一週間の休暇中で東京に来ていた彼を私が今日の出荷作業を手伝わせるべく召集したからに外ならない。なんか例文のような文章だな。

ВОДОНЕПРОНИЦЯЕМЫЕ

なにかと忙しく働いてる今日この頃、↑と裏に書いてあるお気に入りの腕時計が壊れた(写真)。特にぶつけたつもりもないが、時計本体と布バンドをつなぐ金具が折れた。今日は修理職人(社長)が不在なので明日は久しぶりにドンキで買ったタイメックスを使おう…

ヘッドライト、テールライト

昨日の警察に連行されていた見るからにバカそうな若者はきっと酔っ払ったまま人のガレージで寝ちゃって気持ちよくなっていたらその眠りを邪魔する人間(=起こそうとする人=おっさんや警察)に次次と「俺のユートピアを邪魔すんじゃねぇ」「バカシネ」等の…

おまわりさん

商品の価格調査(建前)と眼鏡のレンズ交換(本音をするべく高円寺の北口周辺を歩いていたら、昔郵便局があったあたりの駐車場でなにやらおっさんが警官を二人連れて来ていた。すわ事件か!?と野次馬根性に火がつきそうになったが消し止めて素通りした。あまり…

読書バトン

aさんよりいただきました読書バトン。最近本読んでないよなぁ。

日日是特訓

はしていないけれどもこのところスタジオ練習の集まりが良いことに気を良くしております。写真はドラムのところに座ってベースを抱えているリーダー。ベースを抱えていますが休憩中です。加えてドラムのところに座っていますがドラムは叩けません。

くまぐみ

やらなければならないことはいろいろあるのだが今日は店番。なんとなく気が急いて落ち着かない上に頭まで痛くなってきた。風邪を引いたのかもしれない。店には電話の勧誘ばかり来るが、何れも無駄に元気でこういう時はいつにも増して腹立たしい。おなかが減…

不出来

今日は資格の勉強をやっつけてみたわけだが、さっぱりわからない。勉強するのは久しぶりでしかも独学とはいえ、試験二週間前に模試をやってみて44点というのはなかなか厳しいものがある。思えば頑張ったと言えるは大学の時分の卒業旅行時、エジンバラで電話…