2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイジェリア

車の運転免許証が平成35年の誕生日までなので更新へ行く。ゴールド免許の優良運転者なので最寄りの警察署で用が済む。もっとも、優良といっても日本にいなかったからというのが大きい。 警察署の近くで南の島の人っぽく見える人が明らかに道に迷って困ってい…

買い物

せっかく日本にいるんだし、買い物せねばと思い立ち、amazonでほしいものを探す。日頃から倹約というか物欲を抑えるように過ごしているのでこういう時になかなか良いものが見つからない。しばらく画面を眺めた結果、面取り用砥石を購入した。これだけかーい…

墓参りと東京タワー

帰国してから3週間ほど経ったが、通院と家の掃除ばかりしているので、日曜日は親戚のお墓参りと東京タワーに行ってきた。どこへ行くにも以前ほど混んではいないので楽だ。 今回の帰国でコロナ禍に順応する日本人を見て感心してしまった。もちろん周りに合わ…

心電図と内視鏡

帰国して1週間がたった頃から病院巡りを開始。今回は体調不良の原因究明と問題解決も目的の一つ。昨日は初めての内視鏡検査も体験した。検査自体は寝ているうちに終わってしまったので良かったが、検査前に飲まなければならない下剤が2Lと量が多い上に不味か…

実はこっそり帰国中。

先週末からこっそりと日本へ一時帰国しています。いろいろと急ぎの用事を終えて、ようやく一息ついたところ。これから病院に行ったり買い物をしたりする予定。 通過したグアムではコロナ後の世界というか、マスクをしている人としていない人が半々くらいで、…