2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もしかして。の数秒後。

テストの結果を確認できないことに気がついた。

もしかして。

これは一つ発見したかもしれないのでテスト。

失敗

外に出てから自転車がないことに気がついた。一昨日の夜、遅くなって自転車に乗って帰る気がしなくなったのでお店に置いたままリーダーの車で送ってもらったのだった。 そのおかげでこの暑さ。周りの人の動きが早く見えるのはきっと気のせい。すれちがう外国…

暑いし

ウクレレとハイビスカスが素敵に散りばめられたアロハを購入。やはり私服で出勤するようになったらまた服を買うようになった。気分はもう夏。

その後

石神井公園を散策。むかーし来た時の記憶は曖昧だったようで、思っていたより大きい。城跡は本丸部分だけ残してある様子。唯一城跡めぐりにブーブー言っていた洋一は、公園で遊んでる子供たちと一緒にザリガニ釣りをして機嫌が直ったようだった。夜は高円寺…

発見

地元でプロモらしき撮影してる人たちがいた。サンボマスターという人らしい。

なにこの暑さ。 あまりに暑いので車で外出。蒼天航路の続きを荻窪のミスタの家までお届け。さらにそのまま拉致して高円寺の洋一の家に移動。つづく。

東京ドーム

明日からの催事の搬入作業。東京ドームは空気圧でドームを膨らませているので、車両を入れるにもエアーロックという水門のようなものを通る必要がある。車は一度部屋のようなところに入り、閉め切った上で空気圧を調整するので耳が痛くなる。ちょうど飛行機…

雨降ってますが

特別業務三日目。現在物件の引き渡し作業のため、車内で待機中。今日は兄の送別会をやるというのでわざわざきれいなアロハを着てきたというのに、この後残りの荷物を運んで降ろしてがあるらしい。しかもその後は東京ドームで搬入。なんだか運送屋の気分だ。

一人カラオケ

荷物を運び終えて無理矢理手伝わせたイトコを労いつつ家まで送り、任務が終了したと思ったら既にこんな時間だったり。珍しく本当にお疲れさまで体力の無さを痛感するが、帰りの30分ほどは残りの体力を振り絞って歌いながら帰ることにする。

特別業務

昨日今日と事務所を離れて特別業務。というか南の島へ行く兄の引っ越し。事務所にたまたま遊びにきていた大学生のイトコに手伝わせて烏山‐中野間を今日だけでもう四往復はしただろうか。そもそもステップワゴン一台で三人家族の荷物を全て片付けようというの…

あ。

レディオヘッドの「let down」いれるの忘れた。

ブンブンまわしてやるともさ

Musical Batonがid:yfchun殿からまわってきた。と言うとつまらなそうだが内心はこういうものに参加できるのはちょっとうれしいのだがひそかに回ってきたらid:yfchun殿に回すつもりだったのだが。とにかく。 コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 当然乍…

とか何とか言いながら

結局見てしまった。三都主いらね。

流血沙汰

コンフェデ杯の日本戦を見るか見ないか決めかねつつギターの弦を張り替えていたら左膝に血が。左手をよくみたら中指の爪の付け根に弦が刺さったらしく流血してた。 なんとなくアレなのでサッカー見てやらん。

今週末の予定表

今週末は全くの自由が確定していたので、変な行動をとらないように予定を入れた。麻雀とスタジオ。どっちも久しぶりで楽しみ。ちなみに麻雀メンツの一人は子供を産んでから1ヶ月たってないけど大丈夫なんだろうか。本人は大丈夫と言っていたが麻雀やりたさに…

ファンキー

今朝通勤時にプライマル・スクリームのRocksを聴いていて、むしろファンキーだと思った。それだけの話だが、それだけで終わらせるのも寂しいのでリンクを貼ってみた。Give Out But Don't Give Upアーティスト: Primal Scream出版社/メーカー: Sire / London/…

amazonから51枚目

CD

Lets Bottle Bohemiaアーティスト: Thrills出版社/メーカー: Virgin Int'l発売日: 2004/09/13メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見る

ポリス

今日は環七を何回も行ったり来たりしたが、なぜか環七沿いの歩道に警察がやたらとうろうろしていた。なにかあったのかしらん。

おもいつき

デビルズキッチンでお昼を食べて、駅前北口周辺をうろついて、店に戻ってきた途端に「マシュマロマッハ」という言葉を思いついた。マシュマロマッハ。良い響きだ。ググってみたけど検索結果ゼロだったし。こいつは売れる。

骨董アンティークフェア@さいたまスーパーアリーナ

前回骨董市の朝の早さを呪ったばかりだが、よく考えたらこういうとこでやる大きな市は昼からだ。前言を撤回し、頭を床にこすりつけてお詫びします。 しかしさいたま新都心というところは再開発されたところにありがちないろいろと大作りなわりに閑散としてい…

ブルース・カーニバル@日比谷野音

で、今日のブルースカーニバルですよ。結局同行者は言いだしっぺのミスタのみ。最近二人で行動することが多いなぁ。開始時間もわからず適当に行ったらもう始まってて、丁度元・憂歌団の人が歌ってるところだった。しかし早起きが祟ってそのあとのホトケさん…

日米ロックンロールバカ対決最終日@渋谷O-NEST

とりあえず暇なので昨日のライブの話。 着いたら前座というか一番手のDMBQが既に始まってた。てかDMBQ!みたいと思ってたので素直にうれしい。簡単に言うと、なんというか思ってたよりゲロゲロでツェッペリンみたいだった。この表現もどうかと思うが。 あと…

骨董市

こんな時間だというのに既に一仕事終えていたりする。骨董屋の朝はバカみたいに早い。場所が笑えるほど地元の新井薬師なのがせめてもの救い。 一仕事、というのは店で荷物を積んで現地で降ろして棚を作って陳列するまでのことで、これはブランクはあったもの…

夕立

雲行きが怪しかったので早めに家を出たら、やはり店につく前からポツポツと降り出したが土砂降りになる前に店に到着。駅前に店があると便利ですね。 ちょうど駅のホームに上って喫煙所で一服していると外というか下の駅前から悲鳴というか雨に驚く声が聞こえ…