中古屋で17枚目

そういえば有名なアレ持ってなかった、という音源を集めようという「なんでいまさらシリーズ」第二弾。ちなみにびっくりするほど後付けですがジャニスのメルセデスベンツが第一弾ということで。


Electric Warrior

Electric Warrior

ゲリロンゲリロンと頭の中で鳴り響いていたT-Rexのセカンドアルバム。ところで邦題の「電気の武者」てのはあまりにアレすぎてストレートしか投げられない投手が思い起こされてちょっと笑える。


Loaded

Loaded

桃色の煙が印象的なthe velvet undergroundのたしか4枚目。ヨウイチが持っていたのでいつか借りようと思いながら借りてないのでついでに購入。


フィンガー王国

フィンガー王国

和製ジャクソン5としてデビューし、独自のファンキーさを確立したフィンガー5のベスト盤?まだ聴いてませんが4のステッピン・ストーンてピストルズがやってたあのsteppin' stoneだろうか。気になる。←早く聴け