2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本出張中

先週から出張先でのホテル滞在が続いている。駅のすぐ近くなので部屋の窓から電車の往来を見られるし、アナウンスも聞くことができる。夜にはホームにいる乗客の話し声まで聞こえる。列車好きの内田百閒なら喜ぶかもしれないが、普通の人からするとちょっと…

The 5.6.7.8's@UFO CLUB

ギターはいつもと違うsilvertoneでした。 そして東京へ向かったのはThe 5.6.7.8'sのライブを見るためでした。ごろっぱち。場所は東高円寺UFO CLUB。長年チャンスを逃し続けてきていたので見れてよかったし、いやーかっこよかった。最の高。Bomb the Twist、I…

ヤマトタケルコース

出張先から東海道線に乗って富士へ移動。時間があるので新幹線には乗らず。焼津、草薙、富士てどこかで聞いたような話だと思ったらヤマトタケルのコースだった。その後海の向こうに見えてきたのは伊豆半島。見えるのは山山山で、よくこの先を進もうと思うよ…

さまざまな愛情の形『パリ、テキサス』

監督:ヴィム・ヴェンダース (1984 フランス=ドイツ)出演:ハリー・ディーン・スタントン、ナスターシャ・キンスキー 4年前に妻子を捨てて失踪した兄のトラヴィス(ハリー・ディーン・スタントン)がテキサスの砂漠で行き倒れていたという連絡を受けたウォ…