2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

縞シャツと後輩の最後

帰り際に後輩の顔をチラ見したら、スネオを濃くしたような顔だった。

縞シャツと後輩の続き

後輩の自分語りがいい加減飽きてきたので撤収。終わる気配すら見せない。

縞シャツと後輩

話をよく聞いていたら後輩の方が声がデカイ。「思い切りの良さだけじゃダメってゆーかぁ、尽くすってゆーかぁ、俺的にはぁもーちょっと食らいついてかないとだめなんすよ。」とか言ってます。営業帰りのラーメン屋で女の口説き方を力説している時点でダメな…

声がでかい縞シャツと後輩

まだ会話が続いている。話題は縞シャツの武勇伝に移行。「ススキノは俺の庭」とか言ってます。

新宿

会社帰りに地下道を通って東口の伊勢丹まで歩いていった。ゆっくり歩いていたら30人ぐらいに抜かれた。歩くのが遅いのかもしれない。半袖シャツを二枚買った。 その後は中野に帰って一人で夕飯。また和風冷やしラーメン。店の奥の方にいるサラリーマンの声が…

LIVE FOREVER

先日行った映画館に置いてあったチラシの中でちょっと気になるこの一本。 オアシスは94年にアルバム「オアシス」を携えて、衝撃的なデビューを飾り、一躍時代の寵児となる。一方ブラーも94年のアルバム「パーク・ライフ」が大評判となり、スターダムに登…

連休明け

連休明けにジョンスペの単独公演を逃したことに気がついたのでとてもショック。おそらくACミランのチャンピオンズリーグ敗退以来の衝撃。それでも今週末は折角3連休だったので何か書いておこうと思い、ここでダラダラと。金曜日は会社を休んだものの遊ぼう…

美しの湯@高井戸

ヨウイチと高井戸にある美しの湯という温泉にやってきた。ヨウイチは昨日から家に帰ってないのでさっぱりしたいらしい。しかし私は風呂はいつでもどこでも烏の行水なので1200円は惜しい気もする。さっぱりしたからいいか。

ア・ツ・イ

布団をかけると暑くて眠れません。 明日会社行くのやーめた。

続・新宿西口

共産党の幟が見えて声が高かったから志位さんかな。

新宿西口

銀行に行く用事ができたので、どうせ歩くのは中野も新宿も変わらないと思って新宿の銀行に行くことにした。 途中小田急エースを通ったらすごくきれいになっていたので驚いた。 地上にあがってみたら選挙運動で誰かが演説しているらしく、見渡す限りの群衆だ…

マチコ・ワタナーベ

中野は路地が多い。住人はその狭さのせいで自宅の敷地内だと錯覚するのか、また実際に敷地内なのか、植木を並べることが多いようだ。また打ち水がしてあるせいか日陰になりやすいせいかわからないが涼しくていい。どちらにしろ車が通らないのが好き。 東京の…

金銀パールプレゼント。しない。

黒人には金のアクセサリーが似合うと骨董屋の母が言うので白人にはプラチナが似合うと応えた。日本人は9金か燻し銀かで意見が分かれた。

新しいスーツは暑かった

帰り道、雲はかなり低く垂れ込めていて動きもかなり速かった。地下鉄の出口あたりで、私にとっては入り口だが、すれ違ったオジサンが階段を上る途中で既に傘を差していた。用意周到という言葉を思い出したが、それは違うなとすぐに思い直した。

テトラポットの上に立ってる気まぐれな恋人の夢を

それは台風じゃないぞ、というだけの話。

みなさん、さようなら

監督:ドゥニ・アルカン (2003 カナダ/フランス) 出演:レミ・ジラール、ステファン・ルソー、マリー=ジョゼ・クローズ 内容:人生の最期をどのように迎えるか。 末期ガンで余命幾許もない歴史学者レミと仲違いしていた息子セバスチャンとの再会から物語は…

銀座に来てみましたよ

ゴッドファーザーが東劇という渋い劇場で上映されていることに気がついたので見に行ったが、上映開始直後に到着してしまったので諦める。さすがに炎天下で3時間も待てない。 諦めて何か他の映画を見るべく数奇屋橋方面に戻る。途中銀座シネパトスに立ち寄る…

パワー

ここ数日、中野サンプラザ前には男が群がっていてちょっと怖い眺めだ。たぶんモーニング娘かなんかだと思うが、あのパワーを他に向けたらいいのにと、他人事ながら思う。 しかし興味の対象はそれぞれでも、誰にでも似たようなものは存在する。判断基準は周り…

違った。

登録ボタンの脇に書いてあるじゃないですか...。

初トラックバック

私の場合、CD購入は1つの賭けとして捉えている節があって、試聴すらせずに購入することが多い。これは中学生の時分から変わらないが、そして今まで意識せずにそうしてきたことだが、よくよく考えてみるとCDという中学生には高すぎるものの購入に勝ったり負…

情熱大陸

西原理恵子が出てた。学生の時分は近代麻雀とかでよく見かけた。サイバラといえば「まあじゃんほうろうき」だと思うけど今は漫画が映画原作とかになっちゃってるようなのでそっちの方が有名なのかな。 当時の連載では貧乏っぷりをネタにしていたのにいつのま…

JAPAN CIRCUITに行ってみた。

目的はGO!GO!7188。渋谷axに行くのは初めてだったので迷う。一応地図は見て行ったけどまさか競技場の敷地内なんて、ねぇ。中はできたばかりらしくてキレイ。車で来れるからいいかも。 ライブはゴーゴーの他にYO-KINGとその他2バンド。その他2バンドはつま…

任務完了@長岡

あー仕事終わった。思いがけず上司と行動を共にしてしまった。今はいないけど。 あ、粗品もらうの忘れた。痛恨のボーンヘッド。

レッツゴー長岡

出発前に弁当食べ終わってしまった。

多慶屋

御徒町の北にあるのが吉池なら南にあるのは多慶屋。何でも揃うディスカウントショップ。アメ横が近いせいか食品も充実。

任務完了

外人の送迎完了。ナイスコミュニケーション自分。

報道ステーション

古舘うざい。