2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年のまとめ

2023年は観光業が少し復活、と共に日本人スタッフが入れ替わったのだがその後任が役に立たないことがわかり忙しさが倍増した一年だった。1月にもう一人、その後にももう一人採用するつもりなのでそれまでは体調に気をつけてなんとかがんばりたい。ちなみに禁…

ハワイへ行ってきました。

疲れたしクリスマスだしハワイへ行ってきました。家族でハワイへ行くのは今回が5回目なので、少しはいつもと違うことをしようということで、ハワイ島へ。 夜の便でマジュロを出発してオアフ島到着が夜の2時半頃、ハワイ島へはそこから国内便で移動。朝一の便…

ハッチが閉まった頭打ち体験!疲弊からのハワイ旅行へ #事故 #疲弊

本文とは関係ありません。良い天気の内海。 昨日は午後にボートテストに合流して内海をぐるぐる回っていたら突然バタンと閉まったハッチによって左側頭部を強打した。強打された。運転していたスタッフが病院に連れて行こうとするくらいにはすごい音だったら…

発展途上国への援助の理想と現実。

" data-en-clipboard="true"> 港に停泊中のボート。本文とは関係ありません。 " data-en-clipboard="true"> 南の島はこのところ悪天候が続いている。そういう時に限って珍しくボート関係の仕事が入っていたりする。しかもなぜか中東からご指名があった。完了…

現実のアメリカによるピーナッツへの影響『スヌーピーがいたアメリカ: 『ピーナッツ』で読みとく現代史』ブレイク・スコット・ボール

実家にはなぜか昔から「しょぼくれチャーリーブラウン」というペーパーバック版があったので、スヌーピーの漫画には小さいころから親しんでいた。ついで兄が同じペーパーバック版を、おそらく中野サンプラザの古本市等で買い集めたらしく20~30冊は今でも実…

MAFIA3をクリアしました。

ようやくMAFIA3をクリア。日本から帰ってからなので1ヵ月ちょっと楽しめた計算になる。思い返せばマフィアになるための試験をクリアしたと思ったら一族を抹殺されたり、南の島へ核弾頭を取り返しに行ったり、車のレースに参加したり、あまりマフィアとは関係…