2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

豪華でお洒落な70年代『アメリカン・ハッスル』

監督・脚本:デヴィッド・O・ラッセル(2013 米)出演:クリスチャン・ベール、ブラッドリー・クーパー、エイミー・アダムス、ジェレミー・レナー、ジェニファー・ローレンス、ロバート・デ・ニーロ他 詐欺師アーヴィン(クリスチャン・ベイル)と、その相棒…

アルゼンチンからの祝福。

まさかドイツに勝つとは思っていなかったのでVPNを利用してまで試合を見ようとしなかった私ですが、アルゼンチン人の知人に「コングラッチュレーション!」と言われて悪い気はしなかった。アルゼンチンも頑張ってほしい。

カテゴリー分けをした話。

今日現在で感想を書いていない映画がまだ9本残っていて、毎日書こう書こうと思ってはいるのだが手をつけていない。本の感想に至ってはこの5か月で1つしか書いていない。これは間違いなく私の怠慢によるものである。 言い訳をするならば仕事がそれなりに忙し…

いまいちピンとこなかった『ハンガー・ゲーム』

監督:ゲイリー・ロス(2012 米) 出演:ジェニファー・ローレンス、ジョシュ・ハッチャーソン他 富裕層によって支配され、パネムという名の独裁国家と化したアメリカ。そこで民衆の絶大な支持と人気を集めているのが、各地区から選出された12歳から18歳まで…

TSファッキンA職員の活躍『ゲット・アウト』

監督/脚本:ジョーダン・ピール(2017 米)出演:ダニエル・カルーヤ、アリソン・ウィリアムズ、ブラッドリー・ウィットフォード他 ニューヨークで写真家として活動している黒人のクリス(ダニエル・カルーヤ)は、週末に恋人の白人女性ローズ(アリソン・ウ…

パスポート見つかりました。

見つかったら連絡すると言われたパスポートは、当然のように連絡はなく、こちらから問い合わせたら「あったよ」と渡された。そんなに騒ぐなよとでも言いたげに。外国でパスポートをなくされたら誰であっても騒いで良いと思う。