2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ

週一更新を心がけているつもりがまた10日以上空いてしまいました私です。 このところ雨の日が多く休みの日も終日雨ということもあるので、ドラクエⅤを始めてみました。かつて新宿のヨドバシを冷やかしていた時に廉価版として出ていたのを見つけ、ちょっとや…

フレーム・トゥリー

昨夜、マネージャーの奥さんから会社の電気が消えていたので確認してこいといわれたので、ついでに「フレーム・トゥリー」というこの島で一番はやっている(らしい)飲み屋というかバーに初潜入してきました。潜入前の情報によるとフレーム・トゥリーはマー…

近況

このところ暑い日が続いているのは当然なのですが、それに輪をかけるように店のエアコンが故障し、毎日ゆるめのサウナに入っているような状態で働いています。そのせいかお肌はしっとりすべすべになってきており、それはまあいいのですが夕方頃の自分の汗臭…

無題

昨日うちの従業員に自宅の敷地内の草刈をしてもらったら、広広とした感じがしてよくなった。寅も走り回りやすいようで喜んでいる様子。結構広いんだなあ、と一服しながら眺めていた。この敷地には3軒の家が建っていて、JOCVのドミトリーと呼ばれる集会所兼宿…

コプラ。

10月中に更新しようと思っていたのですが叶わず、早くも11月に入ってしまいました。こっちに来てからまもなく3ヶ月。早いなあ。というわけで前回の続きです。 離島に着くとコプラ売りが殺到します。以前にも説明したような気もしますが椰子の実のガワをと…