2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MAFIA3は良いゲームだと思います。

日本から帰ってからはわりと忙しくしている。おそらくこの忙しさは12月前半まで続くものと思われる。忙しい理由は多岐にわたるのだが理由の一つに3月にものすごく忙しくなるのでその準備のためというのがあり、それを思うとなんだかいろいろいやになってしま…

出張から戻ったら車が4台壊れていた。

来週は月曜日に選挙があるので、休日になった。うちのお店も開いていても従業員もお客も来なさそうなのでお休みすることになった。というわけで明日から連休。こちらの選挙は日本のどこかの党のように、候補者が投票者を車で迎えに行くのが流行っているので…

笑わないピーター・セラーズは怖い『ロリータ』

監督:スタンリー・キューブリック(1962 英=米)出演:ジェームズ・メイソン、スー・リオン、ピーター・セラーズ他 中年男ハンバートは、未亡人シャーロットと”ロリータ”と呼ばれる早熟な娘ドロレスと知り合う。母親に想いを打ち明けられたハンバートだが…

南の島に戻りました。

また投稿の間隔がだいぶあいてしまったのは試験に落ちてがっかりしていたから、ではなく(合格しました)、日本から南の島に戻り、たまっていた仕事を片付けるのに忙しかったからでした。 三島で訪れた鰻屋の裏の景色 日本に滞在している間はホテルに滞在し…