2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

竜舌蘭

GO!GO!7188の新作。こんなこと言うのはおかしいかもしれないが、なんと言うかまともなロックだなというか、ゴーゴー本来のヘタウマかつ和風懐メロロックな「鬣」路線的王道。この路線で行く限り好きだな。ただ演奏が少し難しそうになった。もちろん以前より…

黒猫白猫救出大作戦

プレーヤーがこわれて黒猫白猫のサントラが出てこなくなったため、救出すべく分解。てか破壊。プレーヤー自体はアンプ部の下にもぐっているので結局全破壊せざるをえなかった。 プレーヤーは再生不可能なまでに破壊してしまったが、問題のCDは無事だったので…

うはははは

iPod買っちゃいました。アマゾンで買ったのでまだ手元にはないけど、40GBのニクいやつです。とりあえずiTunesをダウンロードして手持ちのCDをインポートしながら到着を待つのであった。

やっちゃうか

同じことばかり書いている気もするが、今iPodが欲しい。てか本当なら今ごろ購入済みのはずだったが、自宅のCDプレーヤー及びアンプが突然動かなくなったので、iPodマネーはこれに費やされてしまった。お亡くなりあそばされたCDプレーヤー及びアンプの他にiPo…

はてな義捐金

地震はいきなりやってくるので怖い。のではてなポイントで義捐金送信。

続き

そのまま寝続けた私が起きたのは8時40分。会社は9時からなので当然間に合うはずもなく、電話して病院によるということにした。結局、昨夜MDでテストした目覚ましの設定時間を元に戻すのを忘れたのが直接の原因となったわけだ。しかしそれだけならおそらく7時…

大遅刻

端的に言って、昨夜寝入り端に見た夢にでてきたクイズダービーの女性回答者の名前が思い出せなかったので会社に遅刻した。景子という名前はすぐわかったが、どうしても名字を思い出せない。顔はわかってるのに名前が出てこない状態は非常にイライラして、眠…

ぎゃー!

アンプが壊れたー

これはもうアップルとアマゾンの陰謀に違いない

今日も仕事中にアマゾンを見ていて、iPodを買おうかどうかで小一時間ほど悩む。とりあえず40GBか20GBかという問題は、40GBは不要と思っていたが、ドックの有無も勘案して40GBに決定。 それでもやっぱり\45,000はきつい。いや捻出不可能な数字ではないが、口…

あれ?

画像が消えた。なおした。

連休

今更になるがようやく旅行した気になった。やっぱり何も考えずに車で出かけて、しかも東京すら出ることなく終ったが、とりあえず浅草寺の本堂と五重の塔を見たら少しは出かけた気になり、気分も晴れた。 右の写真は浅草寺の門とサイトウさん。雷門ではないと…

こういう日に限って。

サラリーマン皆が皆そうなのかは知らないが、休んではいけない日というのがあって、私の場合はそれが木曜日なので、今日は休めない日。やらなければならない仕事があるわけだが、やらなければならない仕事が大変な仕事でなければならないはずもなく、実は大…

今週末こそ

先週末はいろいろとけちがついて思いつき小旅行は頓挫してしまったが、今週末もまた暇なので今度こそ成功させようと思う。そこで成功への第一歩ということで、先週末はなぜ失敗に終わったのかを考えてみよう。 まず第一に挙げられるのは計画性のなさだが、こ…

F君と書いてたらやめろと言われたのでエフ君にしてみる

先週末三三誘ったにも関わらず遊び相手をしてくれなかったエフ君からメールがきた。 エフ君:土日はなにしてた? エナメル:あんたがまともになるよう神に祈ってた。 エフ君:馬鹿たれ。大きなお世話だ。 エナメル:まさにオレが言いたいのもそれだ。 エフ君…

小さな喜び

ガリガリ君当たり。しかしコンビニに交換してもらいにいくのはちょっとした羞恥プレイだ。

結局

何の拘束もないというのになーにもしていない。やりはじめるとキリがないと思ったのでゲームもしていない。アイス食べて腹壊しただけ。 やっぱりなにかしら条件に縛られないと逆に動きづらいのかもしれないなあ。