2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

禁煙して1週間がたちました。

今日で禁煙1週間。毎日驚くほどイライラさせられます。ただタバコがあればこのイライラが回避されたのかというと怪しく、主に従業員のせいのような気がする。例を挙げればきりがないが、例えば、木曜日に壊れたトラックが金曜日に直って帰ってきたのに、土…

急に、禁煙することになりました。

急に、禁煙することになりました。恋と禁煙はいつも突然やってくるものなので、何の心づもりもないのですが、現在3日目。先週末は思いがけず病院で点滴を受けたりしていたのですが、その延長で禁煙することになったわけです。週末は家に引きこもっていたので…

母は言った。「センタービルが大変なのよ!」と。

9.11と言えば思い出すのが、「ただいま~」と家に帰るや否や、母が「センタービルが大変なのよ!飛行機が突っ込んで!テレビテレビ!」と言うので、当時勤務先が新宿センタービルだった私は驚いた。急いで靴を脱ぎながら「センタービル?セスナでも突っ込ん…

大事なことは『信長の野望』で学んだ

仕事をしていると人の粗が目につく。粗と言っても他に迷惑がかからないことは良いのだが、周りに迷惑がかかるのは良くない。特にその担当者がいないと何もわからない状態にしておくのは下の下である。 しかし自分に引き比べて考えてみると、私がいないとわか…

このところブログの更新を怠けている。映画を見てないし本も読んでないし、いや読んでるけどすぐ寝てしまうので、ブログに書くネタがない。なんといってもやる気がない。体調もすぐれない(ような気がする)。あちこち痛いのは今更だが、最近とにかく暑いの…