2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三度目の正直

結論から言うと三度目の正直で、皆さん無事帰国便に間に合った。 ただ今朝も悪天候だったそうで、今日飛んでくれたのはありがたいけど、それならキャンセルになった一昨日も本当は飛べたんじゃないの?という疑惑が残った。まあ、間に合ったから良しとしよう…

二転三転

本文とは関係ありません。 先週から某テレビ局の撮影部隊を離島に送っていて、昨日乗って帰ってくるはずの定期便が悪天候によりキャンセルされてしまった。彼らが帰るのは明日だから大丈夫だろうと思っていたら、今日飛ぶはずだったフライトの前に緊急フライ…

おじさんはコミュ障で、コミュ障はおじさんなんじゃないかという話

本文とは関係ありません。最近食べた魚のフライ。半生だった。 うちの会社は工場やら輸入やら観光のお手伝いやらといろいろやっていて、それに加えて現地従業員がいろいろと問題を起こしてくれやがるのでその対応とかもあり、貧乏暇なしというか、忙しい時は…

30年振りの映画化『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』

監督:アーロン・ホーバス&マイケル・イェレニック(2023 米=日)出演:クリス・プラット、チャーリー・デイ、アニャ・テイラー=ジョイ、ジャック・ブラック他 ニューヨークのブルックリンに暮らす配管工のマリオと弟のルイージは、水道管の修理中に謎のパ…

むしろ賞を取らない方が良かったまであるかもしれない『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』

監督:ダニエル・クワン&ダニエル・シャイナート(2022 米)出演:ミシェル・ヨー、キー・ホイ・クァン、ステファニー・スー、ジェイミー・リー・カーティス他 コインランドリーや家族の問題と、トラブルを抱えるエヴリン。ある日、夫に乗り移った"別の宇宙…

松沼兄弟

昨日は体調を崩して1日寝ていた。寝ていたら広島の堂林が1試合で2本ホームランを打つという夢を見た。15・16号だったので夢であることは間違いない。夢に見るほど真面目に鯉のプリンスを応援してはいないのだが。 野球と言えば、西武にピッチャーの兄弟がい…