2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夢のヤシガニ牧場

昨年末、知り合いからヤシガニをもらいました。約10匹。 確保されたヤシガニたち。 マジュロでもちょっと珍しい。 ヤシガニの調理方法はいたって簡単で、鍋にぶち込んで茹でるだけ。暴れるのでフタを押さえていないと大変なことになります。 すっかりゆであ…

久しぶりにハワイに行ってきました。

昨年末は意外と仕事が入っていなかったので、久しぶりにハワイに行ってきた。今回はコータローのマーシャルでの元クラスメイトの家族と会うという予定が入っていたので、先方のお父さんが迎えに来てくれたり、携帯のSIMを貸してくれたりといろいろと良くして…

イングロリアス・バスターズ

監督・脚本:クエンティン・タランティーノ(2009 米)出演:ブラッド・ピット、メラニー・ロラン他 1941年、ナチス占領下のフランスの田舎町で、家族を虐殺されたユダヤ人のショシャナ(メラニー・ロラン)はランダ大佐(クリストフ・ヴァルツ)の追跡を逃れ…

2019年です。

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。 新年早々暗い話題で恐縮ですが、というか昨年末の話ですが従業員が一人、わりと仲良くしていたやつが急死しまして、ちょっとバタバタしていました。しばらく会社を休んでいたのでどうし…