2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自主的3連休

なんとなく明日は休むことにしたのであと80時間程暇になった。とりあえず手当たり次第に友人に連絡をとってみよう。 できれば遠出したいな。

毎日思い通りだぜ

うちのバンドはどうやら夏になると休業になるらしく、ここ二ヶ月ほど練習をしていなかった。先日ようやくその長い休養期間が途切れはしたものの、新しい曲に挑戦するとかいった生産的な話は一切話題に上らなかった。考えてみればオリジナルを作ったっていい…

本当にメモ

9/26発売

コリコリ

祝日や祭日は大好きだが、通常働くべきところを休むので、当然ながら通常のリズムは狂う。しかも私の場合は休日とは名ばかりで、大抵の休日には全力で遊んでいるので、尚のこと疲れがたまる。そこへさらに通常のリズムが狂うわけだから休日の翌日は決まって…

鶏口牛後

私はいつも酒を飲まないが、酒の席でも気にせずついていく。どうしようか迷った場合もついていくようにしている。結果的に楽しかったことが多い。 しかし今回の保田合宿では、酔っぱらったヨウイチの「海行くぞ海」という誘いを断ってみた。夜中だったことも…

ばんやの湯

昨夜からまた千葉県の別荘に来ていて、今日は一日中ゴロゴロしていた。寝たり起きたり。 で、今は温泉にきて、相変わらず一人で先に出てしまった。前に来たときは夜中だったのでガラガラだったが、今日は混んでるなあ。

Damage

最近GO!GO!7188の他に聴いているのは、ブルースとガレージっぽいけどちょっとバカっぽいもの。言い方自体バカっぽいが具体的にはカトー・サルサ・エクスペリエンスとかムーニー・スズキとかトーキョー・セックス・ディストラクションとか。おそらくブルース…

クッキー・フォーチュン

監督:ロバート・アルトマン(1999年 アメリカ) 出演:チャールズ・S・ダットン、グレン・クロース、ジュリアン・ムーア、リブ・タイラー他 内容:小さな平和な街で事件発生。 登場人物がそれぞれはっきりとした背景を持っているあたりはアルトマンらしいが…

月曜日はいつも仕事が少ないのが常で、今日もその例外ではなかった。仕事がいつもいつも暇というわけでもないのだが、やっぱり大抵は暇だったりする。仕事のできる人間ならばその暇を使って業務の改善を図ったりするのかもしれないが、残念ながら私にはそう…

大江戸

私はいつも五時半までには会社を出るようにしているのでそのせいかもしれないが、夕方の大江戸線は控えめに言っても平均年齢がかなり高い。ぶっちゃけると爺婆率が高い。 これは新しい地下鉄なのに若松河田とか蔵前とか、渋い地域ばかり通っているからかもし…

詰まるところ繰り言に過ぎない

高校からの付き合いのNは私と同じように自動的に大学に入り、学部も同じだったが隣の組になった。私の組の連中は互いに尋常でないほど仲が良かったが、Nの組はそうではなく、いわゆる頭の良い人が集まった組のようで(なぜそのような組にNが入ったかは不明)、…

ル・マン

帰りの電車内で、松井大輔(U-23代表)にそっくりな女の子を見た。 ちょっと笑った。

轟轟

そういえば、GO!GO!7188の武道館公演の先行予約は今週一杯のはずだが、私は行くつもりはないのでリーダーには教えてやらないことにした。正確には先週教えてあげたのだが、相変わらず何の返事もないのでこのままにしておこうと思う。少しばかり姑息にすぎる…

大暇

今日は、昨日アメリカが休日だったとかで仕事はほとんどなし。ひたすらネット活動にいそしんだ。おかげで肩が凝った。 ところでうちの会社は夏休みがない。理由は「取引の大半を占める海外にお盆休みがないから」だそうだ。海外が休みでなくても国内のほとん…

アガッチュベイベー

さっきから頭の中で流れているのは近藤真彦の「ギンギラギンにさりげなく」。なんでだろう。なんで「ギンギラギン」で「さりげな」いんだろう。不思議。

今日も麻雀はなし。もう一ヶ月はやっていないだろうか。おかげで早く帰れるのでほっとしている部分と、がっかりしている部分と。