2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリウッドの次に狙ったのはボリウッドか?『カンフーヨガ』

監督・脚本:スタンリー・トン(2017 中=印)出演:ジャッキー・チェン、アーリフ・リー、レイ(EXO)、ソーヌー・スード、ディシャ・パタニ、ムチミヤ、アミラ・ダスツール他 およそ1,000年前、中国・インド間の混乱で、ある財宝が行方不明になった。カン…

ジャッキー・チェンのアメリカ進出第二弾『プロテクター』

監督:ジェームズ・グリッケンハウス(1985 米) 出演:ジャッキー・チェン、ダニー・アイエロ他 強盗団との戦いで相棒を失ったばかりのニューヨーク市警の刑事ビリー(ジャッキー・チェン)は、あるファッションショーの警備を担当するが、ショー主宰者の娘…

『黒猫の三角』森博嗣

森博嗣のミステリ。 登場人物の名前は重要で、小説においては特に、特殊な苗字が多いと冗談になってしまう。漫画の場合はその限りではないので、自分勝手なルールであるとは思うがそう感じてしまうので仕方がない。実際にはあまりにも個性的な人物を揃えすぎ…

メールソフトを探す

体調は回復して今週から仕事に復帰。感染者は早くも1万人を超え、全人口(が何人なのかはよくわからないが)の20~30%くらいがコロナに感染したことになる。それでも死者は14人しか出てないので、今まで頑張って鎖国をしていた甲斐はあったのかなと思う。最…

家に帰って熱が出て

先週で隔離が終わったので月曜日に家に帰ってこれた。日本を出たのが7/24なので15泊16日の長い帰り道であった。週末はフライトが無く、当日のフライト遅れたので到着は月曜日の午後だったが、月曜日の午前中には初めての市中感染が見つかっていた。犯人呼ば…