2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

追加

煙草をタバコと書くとバにアクセントを置く外人さんのようにタバッコと読んでしまって困りものであるなぁ。

タバコ

タバコは一日に約20本、ちょうど一箱吸っているが、最近飲みの席やら麻雀やらでなにかとその本数を越えることが多かった。吸いすぎはいかんなぁと思っていたら案の定、肺が痛くなったりセキがとまらなかったりと、まるでサナトリウムの入所者のようになって…

色川武大の本を買ったのはいいけど一冊\800て。中公文庫高すぎ。

幕張公演に思うこと

レディオヘッドの幕張公演がいまいちだったのはサマソニと比べてステージが低くて見づらかったから、運悪くBブロックで遠かったから、まわりの連中が喋っていてうるさかったから、手拍子とか変なところで入ったから、などいろいろと理由を挙げることはできる…

チェルシー対アーセナル

録画しておいたチャンピオンズリーグのロンドンダービーを見る。やー、こんなの見ちゃうと日本代表とかつまらなくなってしまいますな。国のタイプというのもあるけど。 チェルシーは凌ぐところを凌いだってかんじ。アーセナルは後半足が止まっていたけど、そ…

保田合宿

今から夏の話をするのもアレだが、私の毎年恒例の行事に保田合宿というものがある。夏に友達を集めて別荘に行って騒ぐというだけのものだが、別荘は海に近く山に近く、評判は悪くない。そして私の中では年に一度のお祭り騒ぎといった感があり、この保田合宿…

私、本気ですわよ

例えば(私の独断と偏見による例えで恐縮だが)、孫悟空に根性焼きするようなモヒカンの三蔵法師の役を、女優生命をかけて演じてみない?とまじめにきくことができるのは杉田かおるしかいないように、こちらが本気で話をする時、その相手にはそれ相応の能力、…

麻雀

今日は久しぶりに会社の人たちと麻雀。体調崩してお誘いを断っていたので約一ヶ月ぶり。こんなに長く牌を握ってないのはいつ以来だろ。ちょっと心配。