2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

amazonから62枚目

CD

No.3アーティスト: Cato Salsa Experience出版社/メーカー: Rogue Australia発売日: 2006/03/07メディア: CDこの商品を含むブログを見るカトー・サルサ・エクスペリエンスの3枚目。残念ながらはてなというかamazonにはまだジャケ写がないようですが*1、これ…

amazonから61枚目

CD

Tabernacalinアーティスト: Big Foot Chester出版社/メーカー: Sympathy 4 the R.I.発売日: 1998/03/24メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る久しぶりにCD購入。どこで知ったのかも忘れたBig Foot Chester。騒々しさがボブログにちょっと似ている気…

初カズ

江戸川陸上競技場でザスパ草津対横浜FCのJ2最下位対決を観戦。サッカー観戦はポルト対オンセカルダスのトヨタカップ以来久しぶりだ。やはり国内リーグは泥臭い応援があって楽しい。ほぼ満員でも4300人という小さい規模なのもいい。ただ入場料が2300てのはち…

レッド、ホワイト&ブルース

監督:マイク・フィギス(1992 アメリカ) 出演:エリック・クラプトン、ジェフ・ベック、ローリング・ストーンズ、ビートルズ、トム・ジョーンズ、ヴァン・モリソン、スティーヴ・ウィンウッド、B.B.キング他 ブルース百周年を記念して作られた一連の映画の一…

ハッピー・フライト

監督:ブルーノ・バレット(2003 アメリカ) 出演:グウィネス・パルトロウ、マイク・マイヤーズ他 内容:田舎娘が国際線アテンダントを目指す 「有名なだけにこれ見てねーや!」シリーズ第7弾。と思ったがコレ別に有名ではないな。私が普段見なさそうてだけだ…

キートンの大列車追跡

監督/主演:バスター・キートン(1926 アメリカ) 内容:機関士が将軍に。 別名「キートン将軍」。 Wikipediaの「南北戦争を舞台とした映画」には名前が載っていないが一応この作品も舞台は南北戦争。キートンが戦争に参加する場面よりも列車で追いつ追われつ…

休日

お昼に饂飩を食べた後、眠くなって横になったらこんな時間に起きた。ちょっと前の私なら無益に過ごしてしまったことに憤慨しているところだが、今でもやはり同じだった。

今更ながら

マンガバトンに追加。よく読み返したり思い入れのある作品に「銀河鉄道999」を入れ忘れた。松本零士のわけのわからない説教臭さと話のスケールの壮大さが程よく合わさった稀代の名作。こういう良いマンガを皆が読んでいれば良い社会になると思うのだが如何。

ロスト・イン・トランスレーション

監督:ソフィア・コッポラ (2003 アメリカ) 出演:ビル・マーレイ、スカーレット・ヨハンソン 内容:普段なら話すこともないはずの二人が旅先で出会い、心を通わせる話。 「有名なだけにこれ見てねーや!」シリーズ第6弾。そろそろ終わりにしてもいいかなこ…

マンガバトン

シダ殿からまわってきましたマンガバトン。シダ殿とは互いにバトン要員になってきましたが、回されたものはきっちり回しますのでいつでも回して下すって結構です。こんな私ですいません。 本棚に入ってる漫画単行本の冊数 200冊くらい。引っ越した際に実家に…

スクール・オブ・ロック

監督:リチャード・リンクレイター (2003 アメリカ) 出演:ジャック・ブラック 、ジョーン・キューザック 、マイク・ホワイト 、サラ・シルヴァーマン 、ジョーイ・ゲイドス・Jr 内容:金に困ったギタリストが代用教員に成りすます 「有名なだけにこれ見てね…

ライトニング・イン・ア・ボトル

監督:アントワン・フークア (2004 アメリカ) 出演:B・B・キング、バディ・ガイ、ソロモン・バーク、ロバート・クレイ、ジョン・フォガティ、ボニー・レイット他 内容:ブルース生誕100周年を祝うライブドキュメンタリー。 仕掛け人はたぶんマーティン・…

風邪ひきました

喉が痛いと思ったら頭背中膝と次次に痛くなり、だるさを感じはじめたら熱が37度くらいありました。平熱が低めな上に風邪を引いてもあまり熱が上がらない私にとってはかなりの高熱といえます。ので今日は一日中寝てました。頭痛い。

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

監督:アルフォンソ・キュアロン (2004 アメリカ) 出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリンド、エマ・ワトソン、ゲイリー・オールドマン、エマ・トンプソン他 内容:アズカバンの囚人が脱獄 結局見てしまった。「有名なだけにこれ見てねーや!」シリー…

家に着くまでが遠足です。

四谷四丁目の交差点で二段階右折違反で捕まった。ファック。

そして発見

平川門から内堀通りを通り、皇居を抜けて銀座へ。リーダー情報によると六丁目にあるらしいので大通りを曲がって辺りを見回しながら移動。警察がこっちを見てたのはサングラスした髭面が挙動不審だったからではないと思いたい。 そしてようやくヤマハショップ…

またオカリナ

御茶ノ水は飯田橋より手前だと思っていたためえらく道に迷う。素直にお巡りさんに聞いたはいいが結果的にそのお巡りさんが間違えていたのだからたちが悪い。もっとも飯田橋の駅前で牛込見附の碑を見つけることができたので道に迷うのもあながち悪いものでも…

オカリナへの遠い道のり

ついにオカリナ購入へと午後3時頃に店を出発したがが新宿へ着く前に大雨に降られる。唯でさえ路面が滑りやすい上に風も強く、風通しの良い交差点に出る度に原付ごとズリっと横風に吹き飛ばされそうになったので止む無く引き返した。勿論おパンツまでずぶ濡れ…

オカリナを買いに

南の島からの注文でオカリナを買いに行くのだが、オカリナがどこに売っているのか知らない。てか知ってる人はそういないと思うが、注文がきてるのだから仕方がない。オカリナも楽器のうち、楽器といえば御茶ノ水にいけばなんとかなりそうな気がする。

他力本願

皆様ご存知の通り一昨日あたりに私のお膝元である中野杉並周辺は大変な(←押韻)大雨で、場所によっては車が沈んだりしたらしいのだが私はといえば友人の友人宅において隣の人が怒鳴り込んできてもおかしくないぐらいの大音量で音楽を聴いていたので、大雨で…

げっ

↑の日記のリンクから「アズカバンの囚人」ではダンブルドア先生は別の役者がやってることを知った。イメージが壊れるから見るのやめよう。

ハリー・ポッターと秘密の部屋

監督:クリス・コロンバス (2002 アメリカ) 出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリンド、エマ・ワトソン、トム・フェルトン、ケネス・ブラナー他 内容:ハリー・ポッターと秘密の部屋 「有名なだけにこれ見てねーや!」シリーズ第3弾。前作「賢者の石…

忘れ物はなんですか

結婚式は恙無く終了。エフ君は新郎の涙にだいぶ感動したらしい。私はホテルの部屋に自分が着てきたシャツを忘れたことに気がついてまたホテルに戻ったりした。今回はエフ君よりも自分が忘れ物ばかりで我がことながら信用できなくなった。そういえば大阪でも…

エナメル!

ホテルの朝食は九時までだったが、エフ君に起こされたのも九時だったので顔も洗わずに部屋を出た。 エフ君が漫画のような山盛りご飯を平らげた後はドレスなんとかというとこへ。そこで革靴貸してくださいとお願いしたところ、靴はエナメルしかないということ…

結婚式に呼ばれました

大学の時分の友達の結婚式に呼ばれて茨城にやってきた。同行はエフ君。新郎とはそもそもあまり親しくしていたわけでもないのだが、予定していた別の友達が来れないということでお鉢が回ってきた恰好だ。とにかく呼んでいただけるのは有り難いことだ。 そんな…

バトン

現在 気になる人、好きな人、恋人はいますか? 気になる人がたくさんいます それはどんな人? いろいろですが自分の想像を超える人 好きなタイプは? 特にございません。 逆に嫌いなタイプは? ものの加減を知らない人。 異性でここに弱いってとこは? やわ…