2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

働いて働いてまた働く。イェー。

海外からメールでメーカーに対する愚痴が送られてきた。今日の仕事は既に終わっていたというか自主的に強制終了させていたので無視してもよかったのだが、愚痴の対象はあくまでもメーカーに対してで、今回の件に関しては私に非は全くない。非がなければどん…

ナカムラ

大学を留年し、卒業さてからも就職が決まらなかったため、床屋を営む親との約束で理容師の道に入って五年、未だ修行途中のナカムラと、九月か十月に休みをもらえるはずだからその時にでも会いましょう、早めに連絡するからという話をしたのが八月の半ば。 そ…

ソウル・オブ・マン

監督:ヴィム・ヴェンダース(2003 アメリカ) 出演:スキップ・ジェイムス、J.B.ルノアー、ブラインド・ウィリー・ジョンソン、ローレンス・フィッシュバーン(ナレーション) 内容:3人のブルースマンの軌跡を辿るドキュメンタリー ヴェンダースの映画は時に…

六本木ヒルズに来てみたよ

映画「ソウル・オブ・マン」を見るために初めて六本木ヒルズに。建物が多くて迷路のような作りになっている。 お目当ての映画は朝一の回を逃してしまったので、次の回の席を押さえてとりあえず毛利庭園前で休憩。予約ができるのはとても便利デース。 地図を…

静岡の人へ

F君からのメールには本サイトは携帯で見れないのか、無理なら作れ、とあった。相変わらずの傍若無人ぶりに思わず笑う。だがしかし、一見傍若無人に見えてもその実は言葉が足りないだけで、彼はこれでなかなか謙虚な人なのである。 しかし本サイトの携帯用を…

ロックロックこんにちは

これはおもしろいのを思いついたと思ったが、ググッてみたら既に誰かが思いついていたものだった。しかも自分がどこかでそれを見ていないとも限らない。オリジナルだと言い切れず、残念な気持ち。 しかしそもそも私はどこでこれを使うつもりだったのだろうか…

ザボン

ラーメン専門店ザボン。鹿児島ラーメンのようです。 ベースは豚骨で細麺。背脂は少し浮いている程度。スープは美味しい。具はキャベツ、もやし、メンマとチャーシュー。 チャーシューが特長のようだったが、私の好きな柔らかいものではなかった。チャーシュ…

今日は昼に起きてから何もしてません。遊び相手が誰も相手してくれないから。まあこういう日もあるさ、ということで高円寺をうろつきにきました。

パペラ

またパペラに行ってきました。いつもの、と思ったらAセットがない!新たにベジタブルセットとかミートセットとかになって高くなってる。経営の引き締めをしてるのかな。マッチも無くなってたし。 王様のチーズカレーというのがあってかなり魅かれたが、チキ…

それはともかく私はのどが痛い。

交差点で自転車に乗ったサラリーマンが警察に止められているのを見た。遠目に見た感じでは軽い職務質問で、できたら防犯登録も照会させてもらえますかぁ?てな具合だったが、サラリーマンは急いでいるのかうろたえているのか、必死に自分の会社があるらしき…

地下鉄にて

イチゴ臭い。おそらく臭いの元は隣の男が食べているなにか。自分が食べている時は気にならないが他人の時は気になる。我が儘なようで一つの理。

久しぶりに会社の飲み会。暑気払いということだったが、焼き肉を食べたぐらいでこの暑さがどうにかなるはずもなく、依然として暑いのは当たり前のことだ。むしろ今週は仕事も仕事後もいつもの倍くらい忙しく休む暇もないので、まっすぐ家に帰って届いてはい…

ジェームス・コットン・ブルース・バンド@ブルーノート

喫煙席で割とはじの方だったが、実は入退場口のすぐ近くだったので、演奏前や途中で休憩するコットンをすぐ近くで見れた。扇子を持っていたのは笑った。 演奏はバックバンドが2-3曲やってからコットンが登場。知ってる曲はSweet Home ChicagoやHow blue ca…

保田合宿その3

参加者は徐々に増加、最大11人まで膨れ上がりました。しかし夜にはまた4人に戻ってしまいましたとさ。 多少寂しい気はするものの、11人が連泊したら全てを取り仕切る私が疲労困憊でまた寝込んでしまうか、取り仕切ることを止めて合宿所が荒廃するかのど…

保田合宿その2

今日は岩井の海に行ってスイカカクテルなどを作ったまではよかったのですが、珍しくお酒なんか飲んだものだから眠くなってしまってろくに海にも入らず浜辺で熟睡してしまいました。 気がついたら午後三時で昼飯を食べ損ねました。しかも暑さにやられて熱中症…

保田合宿その1

合宿所に到着。いきなり蜂の死体発見。スズメバチはいない様子。暑い。

ウ゛ァケィション

今この瞬間に夏休み特集。じゃなくて突入。短くても。

ローマ

今新宿から帰ってきた人が言うには新宿ヒルトンにローマの選手らしき人たちがうじゃうじゃいたらしい。でも私が応援しているのはミランなので羨ましくなんかないや。そもそも本当に見たかったらサッカー場に行く。いやでもしかし有名人ポーカーの手札が増え…

今日は麻雀をやる予定だったがとうとう声が掛からないまま定時を迎えてしまった。きっと忙しいのだろうと思う。 諦めるのはいいが遊んで帰りたい気持ちは片付かない。そのためにいろいろと頭を巡らせてみるが、なかなか思いつかない上に風が強く雲行きも怪し…

セール

家に帰っても暇なので、セールをやってることだしデパートに行ってみた。しかし未だにデパートの雰囲気は落ち着かないので、シャツを一枚買って早々に退散。ぶらぶらするつもりが30分もたっていないのはどういうことか。しかもセールに行ったにもかかわらず…

特報!

サザエさんの予告に海平がでてたー!来週は各地で海平祭りだ!