2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

面倒くさいは人生最大の敵

愚痴ばかりではあれなのできれいな景色をお楽しみください。 3月頭に大きな案件が3つ集中していて、忙しくしている。当然ながらこちらでの仕事は英語で話さなければならないので、これが何年経っても面倒くさい。面倒くさがるので一向に英語はうまくならない…

見ても見なくてもドラマの感想は変わらない『ツイン・ピークス/ローラ・パーマー最期の7日間』

監督/脚本:デイヴィッド・リンチ(1992 米=仏) 出演:シェリル・リー、カイル・マクラクラン他 内容:ドラマで見せなかった部分を見せるよ www.youtube.com ドラマも第2シーズン佳境に入り、なかだるみはあったもののなんとか最後までたどりついた。しか…

『クマにあったらどうするか ―アイヌ民族最後の狩人 姉崎等』片山龍峯

アイヌ民族のクマ撃ちとして生きてきた姉崎さんへのインタビューを中心にまとめた本。曰く、クマは人間を恐れているので恐怖心を見せてはいけないとのことです。そらまあそうなんだろうけども、試してみるにはリスクが大きすぎるので、そう理解したからと言…

「車がこわれました」と彼は言った(2回目)

本文とは関係ありません。 アシスタントスタッフのTさんにお使いをひとつ頼んだ。そろそろ終わるかなーという時間に電話がかかってきて曰く「車がこわれました」。エンジンがかからないという。その車は私も普段使う車で、今まで特に怪しい動きもなかったの…

こうしてまたサンダル履きに戻った。

最後の日だけ晴れた。 今週は久しぶりに来た団体客の対応に忙しくしていた。歩数も平日の3倍くらい稼いで結構だったのだが、歩きすぎたのかスニーカーの靴底がはがれてしまった。ハワイから帰ってきたすぐ後にも一足、靴底がはがれてしまったので、実は今年…