2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あけました。

新年一発目の更新でございます。今年はなにかと忙しくなりそうではありますが、今迄通り面白おかしく過ごせたらそれに優るものはないように思います。本年もどうぞよろしく。

デキシード・ザ・エモンズ@新宿レッドクロス

デキシード・ザ・エモンズ行ってきましたよ。会場のレッドクロスは今までで一番小さく、6m四方くらい?客の男女比は1:5ぐらいで、スーツは一人だけ。ほとんど年下。 対バンの髭ってバンドは、なんかニルウ゛ァーナみたいな90年代のグランジとブリットポップ…

ムスタング

帰宅途中に例のピンクトラックがサンプラザの搬入口に横付けされているのを見たので、やっぱり本物だった様子。 ライブは既に終わったらしく、搬出の様子を眺めていたらアコギらしきハードケースとエレキらしきケースが運ばれているのを見た。少し興奮した。

ゴー!ハイロウズ!ゴー!

出勤途中の中野体育館前にとまっていたトラックの荷台部分がピンク色(もしくは桃色)だったので、珍しいなとよく見たらハイロウズのムスタング仕様のトラックだった。今日あたりサンプラザでライブでもやるんだろうか。そういえばハイロウズのライブにはもう…

携帯電話

ここ2日ほど携帯を忘れて持っていなかったのだが、2日ぶりに手にした携帯は着信もメールもきてなくて、電池残量は満タンだった。平日だったこともあるだろうが、それでこの切なさが和らぐことも特にない。

明日は会社を休みにしてみたので今晩は気持ちが大きくなっているが、特にやることもなく。残り3ヶ月で有給の残り8日を全てとは言わないまでも半分以上は使わないともったいないのでそのようにしようと思うが、さすがに年内は忙しくてそうも言ってられない…

GTA3

グランド・セフト・オート3というゲームをやっている。アメリカの猟銃乱射事件の犯人がやっていたというアレだ。ちなみにこのゲームをやっていたら家に来た強盗が本物の警察と間違えて逃げていったという挿話もあったりする。とにかく悪人としてのし上がろ…

というわけで

会社を早々に出ていざブルース・エクスプロージョン@渋谷ax。一曲目予想はたぶんHelp these blues。あー楽しみ。

Blues Explosion@渋谷ax

で、行ってきました渋谷ax。前座はキルズ。彼女さんからサマソニで見たとき気分が悪くなるほど金切り声を上げていた、と聞いていたが、今回はそうでもなかった。しかし曲が暗いし単調だしぶっちゃけた話CDもあまり聴いてないのでちょっと寝てしまった。他…

行ってきましたトヨタカップ

今更ですがトヨタカップは南米王者と欧州王者が激突し、言わばクラブレヴェルのトップを決めるもので、サッカーファンなら思わず「有難うトヨタ!」と言ってしまうような大会。そして25回目の今年が最後の開催なのですが、なぜか昨年は南米・欧州ともに知…

嗚呼、だいぶ間隔が空いてしまった。欧州チャンピオンズ・リーグもベスト16が決まった今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。このところ身の回りでいろいろとあって忙しい毎日を送っております。 そのいろいろというのが今の会社でやってる仕事のメインの…

グッバイ・レーニン

監督:ヴォルフガング・ベッカー(2003年 ドイツ) 出演:ダニエル・ブリュース、カトリーン・ザース、チュルパン・ハマートヴァ他 内容:母が昏睡中にベルリンの壁が崩壊。息子は母の命のため懸命に嘘をつく。 社会主義が崩壊したことは知っていてもそこに暮…