初カズ

江戸川陸上競技場でザスパ草津横浜FCのJ2最下位対決を観戦。サッカー観戦はポルトオンセカルダストヨタカップ以来久しぶりだ。やはり国内リーグは泥臭い応援があって楽しい。ほぼ満員でも4300人という小さい規模なのもいい。ただ入場料が2300てのはちょっと高い。
前半は調子の悪いチーム同士、たいしたチャンスもなく終わるかと思いきや終了間際にセットプレーから一目でデカさのわかる4番のディフェンダーが頭で押し込んで草津0‐1横浜。ハーフタイムから後半にかけて雨が激しかったが試合内容は大人しく、徐々に横浜が押していたようだが結局そのまま終了。
ミーハーな私としてはカズダンスを見たいところだった。まあちょこちょこ唸らせられるようなプレーもあったのでよしとしよう。