ハッピー・フライト

監督:ブルーノ・バレット(2003 アメリカ)
出演:グウィネス・パルトロウマイク・マイヤーズ
内容:田舎娘が国際線アテンダントを目指す
「有名なだけにこれ見てねーや!」シリーズ第7弾。と思ったがコレ別に有名ではないな。私が普段見なさそうてだけだ。
バカ正直な田舎娘が現状から抜け出したい一心でひたすら幸せ目指して向上していき、最終的に社会的金銭的成功よりも大事なものがあることに気がついて元カレの元に戻ってハッピーエンド、という特に言うこともない物語。アメリカ人はこういう話が好きだなぁ。
バカそうな格好でもスタイルからして周囲から際立っているグウィネス・パルトロウが、田舎娘から徐徐に垢抜けていく様は「元に戻った」としか思えないが綺麗だから良し。また教官役のマイク・マイヤーズが地味にジョン・クリースの試験官役を真似していたりして面白かった。