ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

監督:アルフォンソ・キュアロン (2004 アメリカ)
出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリンド、エマ・ワトソンゲイリー・オールドマンエマ・トンプソン
内容:アズカバンの囚人が脱獄
結局見てしまった。「有名なだけにこれ見てねーや!」シリーズ第4弾でもある。
ダンブルドアはなかなか良い役回りではあったが役者が変わって妙に力強くなってしまっていたのが残念。あと相変わらず予備情報ゼロで見たのでゲイリー・オールドマンが出ていて驚いた。良い役ではあったが「こんなところで!」感は拭えない。
全体的には世界観が前作前前作同様に原作ではきっちり説明されてるんだろうなと思わせる感じがして、あくまでも原作の映画化なんだなーと思ったのと、子役が子役でなくなってきてしまっているので可愛気が減少した分作品の魅力は減ったかなと。それでも面白かったけど。