2019年のまとめ

早いもので大晦日。今年は厄年?後厄?どちらか忘れたけどもそういう一年だというので、事あるごとに気をつけなさいと周りから言われた一年だったが、悪いことといえば2月に愛犬トラが亡くなり、夏前に携帯を水没させ、夏の一時帰国時に健康診断に引っ掛かり、12月に高熱を出した、くらいか。あ、家のフェンスに車が突っ込むというのもあった。

enamel.hateblo.jp

enamel.hateblo.jp

enamel.hateblo.jp

トラは年が年だから大往生といえるのでやむを得ない。また精密検査の結果はなんともなかったので良かった。それをダシに一時帰国を2回できたのも良かった。そう考えるとそんなに大変なことも無かったか。なんにしても家族で健康でいられることはありがたい。事故の保険はまだ支払われていないけど。
仕事的な話では、あまり役に立たなかったおじさんAさんをクビにし、そのままサブマネージャーは不在。後任採用はことごとく辞退されるものの来年2月には着任予定。それから経理のあかねさんが任期終了で帰国、新たにIさんが着任。Iさんは意外と、と言ったら失礼だが、やるべきことをやってくれるし南の島への適応も問題ない様子。おかげでサブマネージャー不在にもかかわらず、なんとかなってしまった。
ブログ的な話では、ようやくはてなブログにも慣れた。2019年に購入したCDは5枚、読んだ本は23?冊。まだ10冊くらい感想を書いてない。見た映画は50本!こちらもあと何本か感想を書いてないが、久しぶりに増えた。amazonのおかげが大きい。
南の島では年末年始的な休みは無いので今も仕事中だが、なんとか無事に新年を迎えることができそう。これを読む奇特な方々も、よいお年をお迎えください。

 

f:id:enamel:20190816110551j:plain

2019年の一枚。KISSのアロハを着たマー人。どこで売ってるのか、どうしてこれを選んだのか等、疑問は尽きない。