棚卸終了とiPadの入手

 毎年恒例、年度末の棚卸しが終わったので、忙しかった三月を乗り越えて、気分としてはようやく一息つける。年度の変わり目で決算の手伝いなどやることは他にもあるにはあるが、それはそれとして、新しいことに手をつける気になれる。気分の問題か。あまり忙しいと本を読んでも感想とか書いてられないというか、まとめる気にならないというか。

 そういうわけで最近は忙しかったのだが、ひょんなことからiPadが手に入ったので、操作に慣れるためにもここにこうして記録を残すのだった。ちなみにうちの娘が何かの商品としてもらったものだが、彼女はもっといいやつを既に持っていたので、半ば強制的に買い取らされた。iPadは使ってみると思ったよりApple 偏重ではない感じだが、新しいデバイスでいろいろなアカウントを入力するのが、なぜかうまくいかなかったりして手間である。まあその辺は少しづつやっていくとして、我が身を振り返るくらいの余裕は常に持っていたいので、ブログ更新などに利用していきたい。