出張から戻ったら車が4台壊れていた。

 来週は月曜日に選挙があるので、休日になった。うちのお店も開いていても従業員もお客も来なさそうなのでお休みすることになった。というわけで明日から連休。こちらの選挙は日本のどこかの党のように、候補者が投票者を車で迎えに行くのが流行っているので、今年も仲良くしている現役議員から車を貸してくれと頼まれていた。

 しかし日本の出張から帰ってみたら会社の車が4台壊れていて、そのうち3台は部品待ち、1台だけ割とすぐに帰ってきたが一番ボロい車だった。他に2台あるけどもこれは日本人スタッフ用なので、どうしようかと思っていたら私が使っている車もエアコンガスが切れたのか、まったくエアコンが利かなくなってしまった。

 そうそう、壊れたうちの1台は普通に乗れていたのに急にスターターが動かなくなってしまったのだった。先日まで私が使っていた車でちょうど買い換えたところだったので、腹が立つより先に買い替えのタイミングとして完ぺきだったなという自負がきてしまったのであまり腹は立たなかった。なんならスターターも安く探すことができたのでちょっとうれしいくらいである。人間の感情なんてちょろいものですね。