休暇前の衝撃

 実は来週の飛行機で日本に帰る予定で、今週はカウントダウンウィークだったのだが、諸事情により延期が決定した。しかも現時点では振替えが来週になるのか再来週になるのか不明という落ち着かない状況だし、グアムのホテルはキャンセル料100%とられるし、それでいて休みの終わりは決まっているので休暇が短くなることだけは決まっているという、踏んだり蹴ったりとはまさにこのことである。

 1週間前あたりから何か起きるでもなく、このまま休みに突入できてしまうのかという気持ちもないではなかったが、ここにきてなかなかのインパクトある出来事が来たなという印象である。とりあえず文句ばかり言っていても事態は好転しないので、出発前に仕事と家を片付ける時間が出来たと思うことにしよう。