急に、禁煙することになりました。

 急に、禁煙することになりました。恋と禁煙はいつも突然やってくるものなので、何の心づもりもないのですが、現在3日目。先週末は思いがけず病院で点滴を受けたりしていたのですが、その延長で禁煙することになったわけです。週末は家に引きこもっていたのでまだよかったが、仕事中はイライラすることも多いので大変。水曜日は休みなので、今日明日が山かな。

 禁煙のイメージとして、のどの渇きを訴えるようにタバコの煙が欲しくなるというのがあったが、まあこれからそうなるのかもしれないが今のところはちょっと違う。作業が一段落つくたびに頭の中で「一服しよう」というお誘いがあって、その度に「ブー」とブザーを鳴らして断っている感じ。そのうちお誘いも減っていくことでしょう。