ステータスバトン

シダくんのとこにもコメントしましたが、バトンて時に頭の悪い無神経な人と会話しているような気になりますね。質問が重複したりとか。それでも回答してしまうわけですけどもあまり長いと統一感がなくなったりしてちょっとアレです。

というわけで、果たしてこのバトンの回答がステータスをあらわすのかどうかは疑問ですけども、ステータスバトンにソフトに回答します。


【HN】エナメル
【年齢】28歳
【職業】会社員、じゃ面白くないので貿易商。骨董屋見習いでも可。とにかくあやしいかんじ。って長いよ。
【病気】お酒を飲むと息が苦しい。
【装備】眼鏡等。
【特技】出来の悪いバトンにも辛抱強く答えること
【口癖】ていうか(今思いつきました)
【両親はまだ結婚してる?】はい
【兄弟】兄一人
【ペット】無

■好きなもの
[色] オレンジ。柑橘系が好き。
[番号] 八。末広がりだから。ガットゥーゾの背番号。若大将とは関係なし。
[動物] 特に好きな生き物はなし。強いて言うなら未確認生物。
[飲みもの] コーヒー。
[ソーダ] ジンジャーエール
[本] 内田百輭とか江戸川乱歩とか司馬遼太郎とか星新一とか
[花] あまり知らんのですよね。サクラソウ


■質問

[髪染めてる?]
ノン。真っ黒です。


[髪の毛巻いてる?]
父親から受け継いだ直毛です。


[タトゥーしてる?]
タトゥーシールですら上手く貼れなかった私ですよ。


[ピアス開けてる?]
ナイン。兄が自らマチ針で開けてるのを見て痛痛しかったので。


[カンニングしたことある?]
見つからなければ技術です、とまでは思いませんが小テストとかではゲーム感覚でやってました。


[お酒飲む?タバコ吸う?]
お酒は飲みませんがタバコは少少。


[ジェットコースター好き?]
好きとか嫌いとかでなくて無理です。不可です。


[どこかに引っ越しできたらな〜と思う?]
5月から南の島に引っ越しますが何か。


[もっとピアス開けたい?]
ノンムッシュー。


[掃除好き?]
片付けるのは好きです。


[丸字?どんな筆記?]
たまに自分でも読めませんが、丸字ではないかな。


[ウェブカメラ持ってる?]
持ってません。


[運転の仕方知ってる?]
なんかこの聞き方、含むところがあるような。免許持ってるじゃ駄目なのかな。


[携帯何?]
VodafoneV501SH


[コンピューターから離れられる?]
可能です。


[殴り合いのケンカしたことある?]
大学卒業以降はないです。


[犯罪犯したことある?]
前科ということでしたらないです。


[お水/ホストに見間違えられたことある?]
ございません。そろそろ「ステータス」からかけ離れてきましたね。


[ウソついたことある?]
いくらでもありますよ。てかこの質問の真意は何。


[誰かを愛したことある?]
そらまあ。愛にもいろいろあるから、ない人なんてそういないと思いますけど。


[友達とキスしたことある?]
ございませんなあ。


[誰かの心をもてあそんだことある?]
能動的にはありませんですよ。


[人を利用したことある?]
利用しまくりです。


[使われたことは?]
ありまくりです。


[浮気されたことある?]
ありませんなあ。


[何かを盗んだことある?]
あなたのこころです。


[拳銃を手にしたことある?]
ありますよ。


■今現在

[今着てる服]
今日は珍しくチノパンにチクチクしないセーターと爽やかないでたちです。


[今のムード]
ソフトな感じです。


[今のテイスト]
ぐっと来るかんじ。よくわかんねえです。


[今のにおい]
おいしそうなにおい。


[今の髪型]
七三気味で前髪が流れてます。そろそろ切りに行かないといけませんね。と思う日はいつも月曜日で今日は美容院休み?火曜日だっけ?と思っているうちに水曜日になり週末のことが気がかりになって結局行かないのが常です。


[今やりたいこと]
このバトンを終えてお昼を食べに行きたい。


[今聴いてるCD]
最近仕事中はiTunesでラジオ聴いてます。Little radioというアメリカのラジオ。新旧取り混ぜてかかってる様子で、たまーに知ってるのがかかってうれしい。
Little Radio


[一番最近読んだ本]
ちゃんと読み終えたのは「伊庭八郎」。読み途中は他に何冊か。全部歴史ものです。


[一番最近見た映画]
男はつらいよ」の第12作「寅次郎と殿様」と、スターウォーズのエピソード3。


[一番最後に食べたもの]
今おなか壊しているせいかやけに腹が減って仕方がないのでさっきおせんべい「つけやき」を食べました。でももうすぐお昼ですな。


[一番最後に電話でしゃべった人]
今日店番を休みますと言ってきた叔母。


[ドラッグ使ったんは?]
ございません。


[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?]
いると思った方が楽しいですよね。


[初恋覚えてる?]
覚えてないですねー。


[まだ好き?]
相手がわからんてば。


[新聞読む?]
ネットで。


[ゲイやレズのともだちはいる?]
いません。


[奇跡を信じる?]
あると思った方が楽しいですよね。


[成績いい?]
中学までは良かったですよ。学年トップとかあったし。


[帽子かぶる?]
似合いませんので。


[自己嫌悪する?]
自分ちょう好きだからしない。


[なんかに依存してる?]
特に思いつきません。


[何か集めてる?]
何かしらありそうですがこれといってありませんな。


[親友いる?]
こういう質問を考えた人て頭悪いのかなんなのか知りませんが他に聞く事はないのか。


[身近に感じれる友達いる?]
あーはいはいいますよ。


[自分の字すき?]
汚いけどたまにすき。


[見た目気にする?]
あまり。


[ファーストキス]
これ質問になってないじゃない。


[一目ぼれって信じる?]
信じます。


[ビビビ!を信じる?]
信じます。


[思わせぶりははげしい方?]
しらんがな。


[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]
いろんな場面で感じます。


■自分のこと
[よく物思いにふける]
最近考えた端から忘れてるような気がします。


[自分は性格悪いと思う?]
相手によります。


[いやみっぽい?]
同上。


[天使?]
同上。


[悪魔?]
同上。この辺の質問は一つにまとめてもいいんじゃないか。


[シャイ]
最近そうでもない。


[よくしゃべる?]
相手によります。


[疲れた?]
「いやむしろ○○○○。」
↑の空欄に好きな言葉を入れよう


以上でバトン終了。元が強制バトンらしく持って行く人は指定しないようですね。どうでもいいですけど。あ、それから業務連絡ですがゴメスはバトン持ってくのはいいけど見ていてがっかりするから私の回答はきれいに消してから回答しなさい。