サブスク蟻地獄からの脱出

 しばらく前にU-NEXTに加入して、毎月料金を引き落とされてポイントがたまっている状態、世にいうサブスク蟻地獄なので時間があればU-NEXTを見るようにしている。ただし古いのばかり見ているのでポイントはなかなか減らないのだが、とりあえずタブレットで映画を途中まで見ることに抵抗がなくなってきたようである。最近ではヒッチコックの『舞台恐怖症』を見た。ディートリッヒの映画を見るのは初めてか、いやなんだったか他に見たと思うので二本目かな、意外と凄味があるなと思った。

 面白かったのでもう一本、これまたヒッチコックの『私は告白する』を見始めたが、今度は主役の神父さんが悩む姿に既視感を覚えた。もしかしてこれ見たことあったかなと、過去ログを検索したところ、2014年8月11日に見ていたことがわかった。やはり。そして同じ日に『舞台恐怖症』も見ていた。えっ。だいぶ記憶力が衰えているらしい。何回も楽しめてお得、と考えることにしよう。そこで趣向を変えて今度は『シャッターアイランド』を見ることにした。面白かったけども、結局U-NEXTのポイントは減っていない。