家に帰って熱が出て

 先週で隔離が終わったので月曜日に家に帰ってこれた。日本を出たのが7/24なので15泊16日の長い帰り道であった。週末はフライトが無く、当日のフライト遅れたので到着は月曜日の午後だったが、月曜日の午前中には初めての市中感染が見つかっていた。犯人呼ばわりされないのは良いが、なんのための隔離だったのかと思わずにはいられない。
 市中感染が確認され、さらに早速死者が1名出たとかで、島民はかなりパニックに陥っている。学校は丁度新学期が始まる時期だったが政府が2ヶ月間の閉鎖を決めた。スーパーマーケット的な店はどこも入店制限を始めた。さらに昨日2人目の死者が出た頃にはみんな家に引きこもり始めた。かくいう私も昨日から熱を出して家で寝ている。ただそんなに高熱ではないのでコロナかどうかは不明。検査キットもないし。とりあえず家の中で隔離されて回復を待つばかりである。