このところブログの更新を怠けている。映画を見てないし本も読んでないし、いや読んでるけどすぐ寝てしまうので、ブログに書くネタがない。なんといってもやる気がない。体調もすぐれない(ような気がする)。あちこち痛いのは今更だが、最近とにかく暑いのにわざわざ外で体を動かすような仕事を張り切ってやってしまったのもよくなかった。

 なんだかよくわからないがすっきりしない。こんなだらだらとすっきりしない話は読む方もうんざりすると思うので、身の回りを片付けて物理的にすっきりするところから始めたい。よそ様のブログを読んでも似たような人は多いようで、やっぱコロナかなと思わないでもない。でもコロナに屈するのもしゃくなので、とりあえず会社の机の周りを片付けよう。