Dani Carifornia

帰国中に読んでまだ感想を書いてない本が10冊ぐらいたまっているが書く暇がない。暇がないので内容も忘れがち。メモがあるものもあるけども、そのほとんどは自分で見てもよく判らない。暇があると寝てしまう。
わりと忙しい生活をしている中で、なぜかいまさらレッチリを聴いている。なんと言ってもフジロックで腕吊りアンソニーを見ている私である(自慢)が、実はまじめに聴いたことはほとんどない。他の音楽だってまじめに聴いてるわけではないんだけども、one hot minuteぐらいしかちゃんと聴いてなかったのだが、ちょっと前にベストだか何かをいただいたんだったので久しぶりに聴いたら、なんというか西海岸ぽい、すっきりと騒がしい雰囲気が新鮮だったので最近よく聴いているのである。

最近聴いているというとEelsのSaturday Morningもよく聴いている。
「Saturday morning, who's gonna play with me?」という休日の朝の気分を端的にあらわしたバカな歌詞が気に入っている。