フレーム・トゥリー

昨夜、マネージャーの奥さんから会社の電気が消えていたので確認してこいといわれたので、ついでに「フレーム・トゥリー」というこの島で一番はやっている(らしい)飲み屋というかバーに初潜入してきました。潜入前の情報によるとフレーム・トゥリーはマーシャル人の新しい一面を見ることができる店とかカオスと混沌の伏魔殿であるとかそれは同じ事を二度言っているんじゃないかとか、まあいろいろ言われていたのですがなんのことはない盛り上がってるバーでした。
ただ日頃シャイなあんちくしょうであるマー人がいつになく積極的で、実際店内にいたわが社の従業員もいつになく馴れ馴れしい感じで、まあその目的はおごってもらうことなんでしょうがとにかく今まで見せたことのないような懐き方でした。またなぜか全く知らないにーちゃんにビリヤードを一緒にやろうというか俺の代わりにやってくれとか頼まれてわけのわからないままプレーしたらヒャッホウと喜ばれてました。ちなみにCMI(マーシャル短大)の学生さんだそうです。
ちなみに店はダンスホール的な場所とビリヤード場的な場所(カラオケ併設)に分かれており、はじめはビリヤード場で頑張っていたのですがしばらく経つとカラオケのマイクを独占してるおっさんの下手すぎな歌声に辟易してきたのでダンスホールに移動しました。そこではギュウギュウに詰め込まれたマー人達が踊り狂っており、とても素面で入っていけるような場所とは言えず、しばらく観察していましたがお酒を飲めない私には若干無理があるように思えたのでトイレと称して外に出ました。
はす向かいのホテル併設のレストランのトイレはきれいなので、しばらく歩いてホテルまで行ったのですがトイレのあるレストランは既に閉店。考えてみればこの時点で既に3時ぐらいだったので諦めてまた店に戻ったのですが、戻る道すがら、何故か店の方角から人がたくさん歩いてくるのが見え、お店の前に着いたところで兄その他同行者を発見。なにやらダンス中に殴り合いの喧嘩が始まったらしくその仲裁をする人や喧嘩に加わる人で混沌としてきたところで閉店ということになったようです。そんなこんなで初潜入は強制終了となり帰宅。自分の身を自分で守ることができる人であれば、マーシャルに来た際には一度立ち寄ってみてもいいかもしれません。
さて話は変わりますが今日の写真は玄関前にてコプラを貪る寅。マーシャル犬がココナッツ好きてのは、中野のカレー屋「パペラ」でボヤ騒ぎがあって、それは「ナンが焦げた」というのが原因だった(実話)、というのと同じくらいベタでイイと思います。