ドラクエ

週一更新を心がけているつもりがまた10日以上空いてしまいました私です。
このところ雨の日が多く休みの日も終日雨ということもあるので、ドラクエⅤを始めてみました。かつて新宿のヨドバシを冷やかしていた時に廉価版として出ていたのを見つけ、ちょっとやってみますかと買っておいたわけです。まああくまでも子供向けのゲームですから南の島の時間つぶしにでもなればと思ったのですがなにこれ面白い。Ⅱ〜Ⅳは経験済みの私ですが以前にはないドラマチックな話の展開に思わず先の休日2日間で18時間も費やしてしまいました。主人公が石にされてから助けられるまでの8年間とかドラクエとは思えないせつなさです。現在ゲームは早くも終盤にさしかかっていますので、今後はよめっこがキレない程度に進めていきたいと思います。