久しぶりに会社の飲み会。暑気払いということだったが、焼き肉を食べたぐらいでこの暑さがどうにかなるはずもなく、依然として暑いのは当たり前のことだ。むしろ今週は仕事も仕事後もいつもの倍くらい忙しく休む暇もないので、まっすぐ家に帰って届いてはいるが封を開けていないウイイレの新作に耽る方がよほど暑気払いになると思うが、それを会社の人に言うほど大人げない私ではない。
焼き肉の後は当然のようにカラオケに連行されて歌わされた。私がカラオケを嫌いではないのが救いだ、とか書いたらいかにも辛い宮仕えの身分を嘆いているように思えるかもしれないが、実は割とノリノリで歌っていたので帰りが遅くなってしまったこと誰かのせいにはできない。
段々何を書いているのか何を書きたいのかわからなくなってきたのでこのへんで止め。疲れてるのかもしれない。