新年早早海パンが裂けた話。

 あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

 今年も3が日はお休みとしたので、1日は新年会、2日は釣り、3日はお休み。2日の釣りは誰も連れない中で私一人だけ小さい針に変えたらたくさん釣れた。釣りの結果と関係ないとは思うが、開始早々はいていた海パンのお尻の部分がぱっくり裂けた上に雨が降り続けたので寒かった。長いことはいていたので経年劣化か。釣果の写真は撮るのを忘れた。確かササムロは釣れたはず。

 釣りの後はレストランに魚を持ち込んで料理してもらった。その時にようやく思い出して写真を撮ったが、残念ながら何がなんだかよくわからない。たぶん他の人が釣ったハタ。

おいしくいただきました。

 そして4日から仕事始めでバタバタしている。新年早々従業員が車をぶつけてきたり。今月は来週からちょっと忙しくなる予定で、さらに再来週はやっと頼れる存在になったスタッフのMさんがついに帰国。その後は観光客の対応がしばらく続く予定。忙しいことは良いことですが、コロナで体がなまっているので少し心配もないではない。少しずつ忙しくなってほしい。