明日は会社を休みにしてみたので今晩は気持ちが大きくなっているが、特にやることもなく。残り3ヶ月で有給の残り8日を全てとは言わないまでも半分以上は使わないともったいないのでそのようにしようと思うが、さすがに年内は忙しくてそうも言ってられない。おそらく年内は明日ぐらいしか休めない。
ところで私の友人はどういうわけかドタキャンする連中が多い。いい方に考えれば外の人には言えない無理でも私に言えるという仲であることなのかもしれないが、彼らに己のスケジュール能力が欠けているということは間違いない。
まー実際仕方ないことなのかもしれないが、ドタキャンされる側からすると予定を立てられない人と何かをすることに二の足を踏むようになってしまうし、お互いに良いことは何もないので当然ながら止めていただきたい。と思う。