急にハワイで休暇を過ごすことになりました。

 あっという間に休暇は終わり、昨日成田を出てホノルルへ移動、今朝はクワジェリンへ移動して、さあ隔離生活の開始!と思ったら、クワジェリンへのフライトがキャンセルで、ハワイで足止め。次のフライトは明後日水曜日になるというので、航空会社が用意してくれたホテルへ移動した。

 せっかくハワイにいるのだからアラモアナに買い物にでも行きたいところだが、スーツケースは既に隔離生活に備えたアイテムでいっぱいなので、今日は子供を連れて動物園へ行った。いつ行ってものんびりしたところだと思っていたが、今日は割と観光客が多く意外だった。動物園だけでなくホノルル全体に言えることだが、すでに観光客は7割方戻ってきてる感じである。

 ハワイで撮った写真を載せるといかにも浮かれているように見えるかもしれないが、休暇から戻る途中なのであくまでも仕事の一環である。明日は飛行機に乗る前の検査をまた受けに行かないといけないのだが、その前後は暇なのでどこに行こうかよく考えよう。