携帯に入っていた画像に説明をつけてそれらしくする。

f:id:enamel:20211015130725j:plain

トラックのおしりをのぞき込む従業員。何をチェックしているのか。
 トラックの写真。以前から何度か車のトラブルで溜まった不満を吐き出していたが、何度も壊れて頭に来たので新品を買ってやった。たまたまいすゞのトラックが安く売っていたのが悪い。後悔はしていないが、ちょっと大きかったかなと思わないでもない。同トラックを狙っていた人は多かったようで、あれお前が買ったのか!と2、3人から言われた。してやったりである。
 

f:id:enamel:20211015130811j:plain

大きすぎて横からでは全体が入らない船はこの角度から撮る。
 自衛隊の船が初めて来航。港内では厳格な衛生規則を守らなくてはならないとのことで、マスクをつけさせられた。日本では毎日こんなものをつけてるのかと思う。暑くて大変ですね。
 

f:id:enamel:20211015130910j:plain

あまりきれいではないが、たしか日本製。
 また今年もビザを更新するので病院でいろいろ検査。血液検査をしてもらうためにラボに並んでいたら、周りがフィリピン人だらけになっていた。もしやと思ってラボ内にずかずかと入って順番を確認したらやはり抜かされてたようで、「ああ、あんたは次よ」とわざとらしく私の番が回ってきた。
 そしてようやく血を抜いてもらうわけだが、これが業界用語でいうところのターヘーというやつで、ぶすぶすと針を何回刺しても血管が見つからない。結局ひじの内側に薬物中毒のような跡を残しただけでこれをあきらめ、手の甲!から血を取られた。初めての経験であった。