モーニング愛読者はやっぱりモーニング系の漫画が好きだった

 タグの説明を見ていたら#わたしのおすすめマンガ2020というのがあったので、オススメしてみる。ただし2020に限らず、最近読んでいる中から順不同。

 まずゴールデンカムイ。今もっとも熱い冒険漫画。歴史を踏襲したシナリオとギャグのバランスが好き。 

 

 1日外出録ハンチョウ。これはまあ福本作品に触れたことのあるおっさんなら大体笑ってしまうんではないだろうか。スピンオフであることに飽き足らず、毎回ネタのチョイスが秀逸。 

 

 続いてヴィンランド・サガ。北欧のヴァイキング周辺を題材にした冒険漫画。幸村誠は絵が上手い。

 

 マージナル・オペレーション。小説のコミカライズらしい。設定と展開が目新しい。ガンスリンガー・ガールとか好きな向きにオススメ。

 

  異世界おじさん。異世界転生というお気楽なジャンルにもう一捻り加えた話。セガネタが楽しいのは私もおじさんだからか。

異世界おじさん 5 (MFC)

異世界おじさん 5 (MFC)

 

 

 宇宙兄弟。やっぱりこれ面白い。 

宇宙兄弟(38) (モーニングコミックス)

宇宙兄弟(38) (モーニングコミックス)

 

 
 完結したものはキリがないので選外とした。面白い中にもちょっと哀愁が漂う選択となった。モーニング/アフタヌーン系。